SSブログ

ようやく住宅エコポイントの引換券が届いたのでMac Proを買いに行く [マンション購入]

ようやく住宅エコポイントの引換案内が来ました、と言うわけで早速Mac Proを買いに行く。

ポストに何かやたら厚い封筒が入っていたので何かと思ったら住宅エコポイントの引換券でした。30万円分あるのに1万円の商品券しかなかったため30セット申請したら、1セット毎に交換ハガキ1枚…と言うわけで交換ハガキ30枚が送られてきました。

これを持ってヨドバシの受付に出したらJCB商品券と交換してくれました、しかし全て1,000円の商品券ってどう言うことよ。合計300枚の商品券をお店の人が1枚1枚目の前で確認しながら数えてくれて10枚(1万円)毎にハガキに確認のサインを記入。既に4枚目当たりで面倒くさくなってきて以後は芸能人のサインみたいなチャチャチャっとしたサインで済ませる大丈夫かこれで。

10分くらいかけてようやく発行が完了し分厚い300枚の札束(商品券)を持ってMacのフロアへ移動。Mac Proを購入するがここでもお店の人が1枚1枚目の前で確認しながら数えてくれる。更に「ダブルチェックお願いします」と言う事で別の店員さんが平行して数えてくれる。の横でボーッと見ながら約5分、ようやく支払い完了。

12コアMac Pro+モニターが約10万円で買えたのはお得であるがアップル製品はポイントが5%しか付かないって言うのは何とかならんのか。

そして話は違うが実は繋がる話。昨年末に引っ越したわけだが鍵を渡してから何の連絡も無いが、敷金はどうなったのかと不動産屋さんに連絡してみたら「あぁごめんなさいね、連絡忘れてた」いやこりゃ参ったおじさんウッカリだなぁははは…いや違うって。郵便を送ってくれると聞いたはずなのだがその後もやっぱり何の連絡も無し、ここ数日何回か電話をくれたようなのでこちらからかけてみる。結局掃除代で3万円くらい使ったが敷金が30万くらい残ったので振り込んでくれるとの事。

いやこれや参ったおじさんウッカリ…っていやいやほっといたらその30万はどうなっていたのやら。しかし棚からぼた餅と言うか、思いもかけない大きな臨時収入に気をよくしてヨドバシに寄ったついでについついOM-Dを買っちゃおうかと思ったがすんでの所で思いとどまる。

しかし30万の振込を確認したらOM-Dを思いとどまる自信は無い。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0