SSブログ

シモキタ音楽祭 [日記]

本日、シモキタは「シモキタ音楽祭」と言う事で色々な所で色々な人たちが演奏している。

これは北口無印の横で演奏していたトリオ。アコースティックギター+ウッドベース兼ボーカル+バイオリンまたはアコーディオンみたいなやつ、と言うちょっと変わった編成。曲の合間にウッドベースの子が「無印さんの横を借りてやらせて頂いてるんですが、無印さんは開店○周年でセールをやってまして…」なんてやたらアピールをするので何かと思ったら「いや実は私ここで働いてまして」なんて笑いも取ったりしている。
P7080615.jpg

こっちは南口で演奏していたカントリーバンド。バンジョーメインでこれまたちょっと変わった楽器編成。の横で子供が踊ったりしている。
P7080617.jpg

他にも2カ所の駐車場に特設ステージを設けて演奏している横でフリーマーケットなどやっておりちょっとしたお祭り騒ぎ。こう言うのはシモキタらしく好きなのだが、一番良いのは参加しているのが若者だけでなくいい年をしたおじさんも一緒にやっている所だったりする。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0