SSブログ

"I love you & I need you ふくしま" 猪苗代湖ズ [音楽]

チャリティソングと言うのは苦手なのでスルーしていたが、紅白で聴いたら意外と良かったのでちゃんと聴いてみました。

東北出身のミュージシャンが集まって…と言っても作詞作曲ボーカルがサンボマスターの山口隆なので基本的にはサンボマスターの曲とほぼ同じそりゃ良い曲なわけだ。チビ・デブ・メガネ・ブサイクとロッカーらしからぬ風貌ではあるが、熱く歌う山口隆のボーカルにはもの凄い説得力があります。今の日本の歌手の中でもトップクラスなのではないかと思う。ボーカリストにとってテクニック的に巧い下手と言うのはそれほど大きな問題ではないのだよ。

PVは色々な人が1フレーズずつ交代で歌っていくと言う形。BOOWYの「季節だけが君を変える」やBOOMの「島唄」と同じパターンではあるが、このPVの面白い所はさり気なく芸能人が混ざっている所。

阿部寛、荒川良々、笑福亭鶴瓶、風間杜夫、小西真奈美、西田敏行は分かったがそれ以外にも数人の芸能人が入っている模様。京都人は船越英一郎かと思ったがWikipediaを見る限り違う様子あれ〜。

元々サンボマスターはメッセージ性の強い歌を歌っているので、こう言うチャリティソングには山口隆のボーカルはよく似合う。電車でPVを見ていたら思わずうるっと来そうになりやばい所であった。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

びっけ

>京都人は船越英一郎かと思ったが
確かに似てますね!少し太った船越英一郎!(^^;

今年もよろしくお願いいたします!
by びっけ (2012-01-08 16:02) 

コトロ

>ハマコウさん

niceをありがとうございます。

>びっけさん

niceとコメントありがとうございます。
船越英一郎はよく京都で撮影しているらしいし、風貌が何となく似ているので本人かと思ったんですけどね…。

なかなかコメントの書き込みは出来ませんが、ブログの方は毎回拝見しています。今年もよろしくお願いします。
by コトロ (2012-01-08 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0