SSブログ

オプションで本棚を作ってもらったのでミニコンポを置いてみた [インテリア]

マンションのリビングの1角が空いていたので前から欲しかった造り付けの本棚を作ってもらいました。

どれくらいかかるか心配であったが30万程度で出来たのは高かったのか安かったのか。本当はモデルルームにあったようなツルツルの素材のが良かったのだが、出来上がりは木製の素材を白く塗ったもの。ちょっとイメージと違う…と思ったが肌触りが良くて暖かみがあり、さらに本を並べてみたら木の素材が滑り止めになって良い感じ、これはこれで良かったかも。

前のマンションでは置き場所に困っていた本や雑誌を、端から入るだけ入れてみようと思ったらあっさり全部入りしかもスカスカ。見た感じでは小さく見えたが、腰高とは言え壁面本棚はやっぱり容量大きいわ。

折角なので10年くらい前に購入して最近ではほとんど使っていなかったミニコンポを置いてみる。相当古いミニコンポであるがこうして見ると思った以上にマッチしていて良い感じ。
PC220487.jpg
少しテレビの視聴時間を減らしてFMを流しておく時間を増やそうと思ったらFM全く入らず。やっぱりアンテナがないとダメかなとアンテナを購入して繋いでみる。取りあえず見栄えは置いておいて伸ばしてセロテープで貼り付けてみたが全く入らず。色々と角度を変えると微妙に入る位置があるようだが、ノイズが多すぎて使い物にならずガーン。

やっぱり谷間に建設されたマンションだけにFMは入らないかな、と思ったがミニコンポのFMアンテナの端子とリビングのテレビ端子が同じ形であることに気づく。屋根に設置されたアンテナならFMも入るかもしれないがうちはケーブルテレビなので無理か?さすがに壊れることはないだろうと思いつつ取りあえずミニコンポのアンテナ端子とリビングのアンテナ端子を繋いだらあっさりとキレイにFMが入る。

そんなわけで価格以上におしゃれなコーナーが出来ました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0