SSブログ

引っ越し作業もう少し [マンション購入]

日曜日の午前中に引っ越しをした訳だが、その後もなかなか落ち着かず。

[日曜日]
9:00荷物搬出、13:00荷物搬入の予定であったが、荷物が少ないことと他に引っ越しをしている方がいなかった事から早々に作業を進めて12時くらいには荷物搬入まで完了。新規購入の家具、家電は設置してあったのだが、それ以外の荷物の組み立てを行う。まずは寝床を用意しておかないと眠れないと言うことでベッドと寝室のテレビ台とテレビの設置、まぁこれは大したことなく完了。そして幅2mある巨大なIDEEのテーブルの組み立てとiMacの設置。何と言っても2mもある巨大なテーブルなのでひっくり返すだけで一苦労。

[月曜日]
本日は諸々の住所変更と家電小物の購入。3件の銀行口座があるので住所変更だけでかなり時間がかかる。その後、梅ヶ丘の警察署まで行って免許の住所変更。そしてそのまま新宿のヨドバシに行き、コンセントやらアンテナケーブルやらを購入。本当はこの後、ハンズに行って小物の購入をしたかったのだが、この時点で既に17:00…と言うわけで本日の作業はここまで。

[火曜日]
昨日行けなかった渋谷ハンズへ行き、諸々の小物を購入。一番上の階から順に降りて気がついたものを次々と購入。長さの合わなかったコンセントやアンテナ線やHDMIケーブル、テレビの耐震装置やDVDボックスなど気がついたら相当な量を買い込んでしまう。まぁそれぞれの単品の価格は安いのだが。

で本日は元のマンションの大掃除をして明日鍵の引き渡しをして一通りの引っ越しは完了。とは言うもののまだ空箱保管用のラックの組み立てや不要段ボールの廃棄、必要書類の提出などが残っているので完全に引っ越し作業が終わるまでもう少し。こりゃ落ち着くまで1週間はかかりそう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0