SSブログ

裁ち板…こうなりました [インテリア]

リビングのインテリアを考える際に最初に裁ち板をテレビ台にすることから考えました。そしてそのテイストに合うように諸々の家具を順に購入。

と言うわけで散々時間をかけて購入した裁ち板はこうなりました。
PC210443.jpg
もう少しテレビのサイズが小さいか板の長さが大きいとバランスが良かったのですが。右隣に置いてあるのはブルーレイデッキ。板の下に目立たないように置くこともできますが、ここはわざとテレビの横に置いて存在感を出してみました。

裁ち板のぐらつきはほとんどなかったが、さすがに46型のテレビとなるとかなりグラグラする。裁ち板のぐらつきと重なってちょっとした地震でもひっくり返りそうでこれはさすがに怖い。と言うわけで表からは見えませんが、裏はこうなっています。
PC210449.jpg
裁ち板を壁に沿って押さえるための耐震器具とテレビのぐらつきを押さえる耐震器具を装着。ケーブル類などもごちゃごちゃしていてあまり綺麗ではないがこればっかりはいかんともし難い。

最初はタンスのつっかえ棒を裁ち板の下に設置しようかと思っていたのだがハンズで色々見た所、これが一番目立たなくてかつしっかりしてそうと言うことで購入。こんなんで大丈夫かな…と思ったが装着してみたら思った以上にガッチリ固定されてこれで一安心。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0