SSブログ

マンション一斉入居時の購入品配送で悩む [マンション購入]

いよいよ入居が近づいてきたわけだが、新規に購入する家具や家電の配送日について色々悩む。

引越幹事会社の見積もり担当者に聞いた所、基本的にはスケジュール割りした時間帯で行って欲しいらしい。とは言う物の、家具や家電の配送は午前便・午後便・夜便程度の時間指定しかできないが、入居に割り当てられた専用時間帯は2時間程度。荷物受け取りのためにマンションに待機していたいが、引越開始は13:00から。12:00から13:00はマンションに待機できるか分からない上に、午後便の配送であれば夕方になる可能性もある。どう考えてもスケジュール割りした時間帯に配送荷物を受け取るのは無理なのだが…。

まぁ悩んでいても仕方が無いので幹事の引越業者に電話をして相談してみる。「新規購入した家具や家電の配送を12月10日にお願いしているが、その時間帯は前にもらったスケジュール表では引越をする人がいないので大丈夫でしょうか…」と恐る恐る聞いてみた所、あっさり大丈夫ですよと言われる。逆に気を遣ってありがとうございますくらいの対応でホッとする。まぁそりゃそうだよな、そう言った隙間を縫って配送して貰わなければ無理だもの。しかしうちは40世帯程度の中規模マンションなので引越スケジュールにかなり余裕があるので問題ないが、何百世帯もあるような大規模マンションだとどうなるんだろう。ネット情報では引越業者とかち合ってよくトラブルが起きていると聞くが…。

配送日が確定したと言う事で、折角なのでヨドバシカメラにまとめ買いの予約も入れておく。どれくらい混んでいるのか分からなかったので土日のどちらかで何時でも良いと言ってみた所、どの時間帯でも空いているが15:00を過ぎると混んでくるので少し早めの時間帯がお薦めですと言う事で11:00で予約を入れておく。さらについでにプラスマイナス0の電話機もネットで注文しちゃおうと思ったが、配送予約が12月7日までしか出来なかった残念。まぁこれは今週末に申し込むこととしよう。

そしてさらに現マンションの鍵の受渡日も管理会社に連絡していよいよスケジュールが押し詰まって参りました。さて今週末は布団の購入に行ってきます。何かもうやる事が色々と多すぎて何か忘れ物をしているような気がする。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0