SSブログ

本日は引越見積もりの日 [マンション購入]

本日は引越のための見積もりの日。引越センターの方が来て見積もりと説明をしてくれました。

現在部屋の中がゴミ屋敷状態…掃除をしなければならないとは思いつつどうせもう少しで引越なのでその時で良いか。と言う状況なので業者の方が見積もりのために自宅に入るのはかなり恥ずかしい。まぁ担当者はおじさんのようなので良いか、取りあえず本気でまずい物だけは袋に入れてクローゼットに入れておいたし。

そして約束の1時間ほど前に電話が入る。見積もり担当者からだが既に近所にいるので今からでも良いかとのこと。全然問題はないのだが、担当が女性ゲゲッ…まぁ今更速攻で掃除片付けをしても手遅れなので諦めるしかないか。どうせ相手はおばちゃんだし…と何故この時点で相手がおばちゃんだと思ったかは不明。

そして15分後に担当者がやってくるが、担当者は20代の若い美人ゲゲッ。すいませんが片付け中なので…などと言い訳をしながら案内するが相手も慣れたようで特に気にしてなかった様子。まぁ気にするほどのことでもないのか?不要品の回収もやってくれると言うことなので、これまで手続きが面倒で溜まりに溜まった粗大ゴミ(壊れたプリンタとか使わなくなったVHSデッキとか)も一気に引き取って貰うことにする。

そして問題は新規で購入する家具や家電の配送。一斉引越なので幹事の引越業者が時間割を作ってその時間はその部屋の人専用の引越時間帯となる。その隙間を抜って家具や家電の配送をして貰おうと思ったのだが、見積もり担当者に相談したら微妙な反応。一応、大丈夫でしょうとは言ってくれたが、入居早々トラブルを起こしたくないので明日引越の時間調整をしている担当者に相談してみようか。

でも時間割担当としては引越予定のない日にしてくれと言うんだろうなきっと。エレベーターを使わない部屋なので気にせずやっちゃって良いのか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0