SSブログ

エアコン壊れるガビーン [日記]

本日はお休み。昼食を食べに出かけた後、一回りいつものお店を回ってお茶して15:00帰宅。でビデオを見ながらボーッとしてると何か暑い…と思ったら気がついたらエアコンが止まってる。

あれ?タイマーでも効いたのかな、リモコンはONになってるのに、おかしいな…と思い取りあえずエアコンでスイッチを切って再度ON。が本体の電源が点滅して冷気の噴出口も開かないあれ〜。取りあえずパソコンの再起動の要領で一旦電源端子を抜いて再度電源を入れてみる。すると無事に電源も付いて冷気の噴出口も開くおぉ直った直った。と思ったのもつかの間、30秒ほどして本格的に始動し始めたら再び噴出口が閉まり電源ランプが点滅ガーン。暑いのが死ぬほど苦手なのでこの時期にエアコンが無いと死ぬほど辛い…と言う事で電源の抜き差しを何回か試してみるがやっぱりダメ。仕方が無いのでサービスセンターに連絡すると修理を送ってくれるとの事。が早くて来週の木曜日の午後ガーン。この連日真夏日の時期に来週の木曜日までエアコンなし…死ぬ。いや昼間は家にいないから良いが多分朝まで寝れないんじゃなかろうか。

仕方が無いので取りあえず窓を全開にして、やっぱり暑いのでうんうん唸りながら横になっていたらいつの間にか寝入っていた。で気がついたらやっぱり全身汗びっしょりになって暑苦しさで30分後に目覚める。これが木曜日まで続くのか…。

取りあえずダメ元で抜いておいたコンセントを差してもう1度電源を入れてみるとウィーンと動き出す。おぉ今のところ順調、このままこのまま…と願いつつエアコンを見つめたまま数分が過ぎる。おぉ大丈夫みたいだ、いや〜エアコンがこれほどありがたいものだと言うのを改めて実感。修理はキャンセルしようかそれとも取りあえず見るだけ見て貰おうか、と迷い中。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0