SSブログ

2024年3月2日(土)梅ヶ丘に梅を見に行く [日記]

本日は、先週行けなかった梅ヶ丘に梅を見に行ってくる。

調べて見ると梅ヶ丘・羽根木公園の梅祭りは2月の頭から今週末まで、思ったより早く終わってしまうが梅の季節ってそんなものか。まぁギリギリ間に合ったと言う事で11:30頃出発。まずはネットで調べて気になっていた柴崎亭でワンタン麺を頂く。醤油味の澄んだスープに中太麺、経堂の"時は麺なり"には叶わないが結構美味しくて満足。で、羽根木公園に行くが季節を過ぎているためか梅の花はやや少なめ。
DSC01123.JPG
DSC01121.JPG
DSC01118.JPG
プレーパークの子供たちなどを眺めながら公園をグルッと回って梅ヶ丘駅の方に戻ってくる。少し疲れてきたのでFUGLEN CAFEでお茶する。代々木八幡のFUGLEN CAFEはいつ行ってもギチギチに混んでいるがこちらは意外と空いている。そのまま北沢緑道を通ってシモキタに戻ってきて本屋などを覗いてウロウロした後、軽く夕食を食べて16:00頃帰宅。

羽根木公園の梅祭りは意外と人出が多くて賑わっていたが肝心の梅が盛りを過ぎていたのがやや残念。でも代々木八幡のFUGLEN CAFEは気に入っていたのにいつもいっぱいで入れなく断念していたので、梅ヶ丘のお店が意外と空いているのを発見できたのは本日の収穫であった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感