SSブログ

2019年3月17日(日)前から気になっていた所に行ってみる [日記]

昨日はほぼ自宅でノンビリしていたので今日は少し出かけてみる。

どこに行こうかと少し考えてみたが、以前友人がGINZA SIXのツタヤが面白いと言っていたのと、東京ミッドタウンがお気に入りなので新しくできた東京ミッドタウン日比谷が気になっていたので両方行ってみようと出かける。地図で見ると徒歩で15分くらいで行けるらしいなんだ近いじゃん、と言うか日比谷は銀座の端なのでそりゃそうか。

まずは渋谷に行って先週から食べたかった立田野でカニ釜飯を頂く。カニは美味しかったが釜飯に入れると少し水っぽくなっちゃうかなとは思ったがタケノコが美味しくて満足。その後、地下鉄で銀座まで行って日産とソニーのショールームを除いてからGINZA SIXに行く。
DSC00624.JPG
銀座系ファッションのお店ばかりなのでなかなか入るお店がない、蔦屋の方はニコタマや代官山の蔦屋に似たスタバと一体化したオシャレなお店。ニコタマや代官山の蔦屋でも感じたがどうも作り込んだおしゃれ感がして何となく入ったら負けのような気がしてグルッと回っただけで出てくる。

その後、日比谷に向かって歩き出した…つもりであったが気がついたら逆方向に歩いていた。相変わらず銀座は道に迷う、大抵の街は迷わず行けるのだが銀座だけは何回行っても道が分からなくなる。そろそろ疲れてきたので宝塚劇場横の無印CAFEでお茶する。スマホの地図を見るとすぐ隣が東京ミッドタウンらしい、ここまで来たらミッドタウンでお茶すれば良かった。
DSC00625.JPG
いつの間にこんな所にこんな大きなビルが出来たのだろう、と思いつつ中をグルッと回って見る。GINZA SIXよりこっちの方が面白いお店が多いが、六本木のミッドタウンに比べるとインテリアのお店がないのがイマイチ。

その後、日比谷公園まで行って少しお散歩してみる、日比谷公園は久しぶりだが少しキレイになったような気がする。
DSC00628.JPG
DSC00629.JPG
以前、仕事で何度か撮影に来たのでちょっと懐かしい。三脚にビデオカメラを3台据え付けて撮影しており明らかに怪しかったので誰かに聞かれたらどうしようと思ったが意外と誰も気にしてないので安心した…なんて事を思い出しながら地下鉄で戻ってくる。

歩いた距離は大したことないのにやけに疲れたのは何度も通っている道を通ったからだろうか。やっぱり全く知らない街を歩くのがストレス解消には一番良いのかも、と言う事で次回は別の街に行ってみよう。取りあえず前から気になっていた所に行けたのでこれはこれで良しとしよう。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。