SSブログ

2018年11月11日(日)休日出勤と新宿でお休みを満喫 [日記]

昨日の土曜日は久しぶりの休日出勤、本日はノンビリする予定だったのだが…。

昨日の土曜日は数年ぶりの休日出勤、前は年に数回休日出勤をしていたのだがオフィスが神奈川に変わってからそこまで真面目に仕事する気もなくなり全然しなくなっていた。今回スケジュールが逼迫しており間に合いそうもなかったので土曜日に休日出勤。朝、ほぼいつも通りの時間に小田急に乗ったら軽い登山スタイルのシニア世代と外人ばかり、休日の朝はこうなのか?何とかギリギリ座れる程度だったため熟睡して会社に向かう。17:00くらいに最低限仕上げておかないとならない所まで出来たので早めに退社。

そんなわけでお休みは本日1日だけ、ゆっくりしようと思ったが折角なので前から欲しかった自宅のPC用のマウスを買うついでにいつものお店でうな丼を食べてこようと新宿に出かける。ちょうど昼時だったので先に買い物から済ませようとヨドバシへ、取りあえずマウスを買ってからスマホのスタンドをちょっと探してみる。iPhoneのQi対応の充電台は購入済みだがリビングにいる時に置く場所がないので机の上に置いているが、iPhone Xsはレンズが出っ張っているのでパネルを上に置くとレンズの出っ張りが机に当たるのが気になる。公式にはパネルを下側に置くのが正しいようなのだが、パネルを下に置くのはやっぱり抵抗がある。もう1台Qi対応の充電台を買っても良かったのだが過充電になりそうな気がして怖いので、何もないただのスタンドが欲しいと思っていた。ヨドバシをウロウロして探してみたがほとんど置いてない、そうかこう言うのはハンズとかそう言うお店の方があるかも…と言う事で昼食を食べて元気があればハンズに行ってみようと駅に戻ってくる。

さぁ昼食だという事でいつものお店…京王線前のレストラン街にある鰻屋「双葉」に行くが何やらお店の前が塞がれている。改装中か?と思って近づいたら「9月30日で閉店しました」ガーン、潰れてるぅぅぅ…。しばしショックで立ち尽くすがそのままそこにいても仕方がないので、気を取り直して取りあえず別のお店をGoogle Mapで探す。どうやら高島屋の上に鰻屋があるらしい、ハンズに行くついでにそこへ行ってみようか。
DSC00520.JPG
高島屋のレストラン街は高くていつも混んでいる印象があるが、Google Mapの案内ではその時間は空いている事になっている本当か?と気にしつつ高島屋の「ふきぬき」に行ってみるとやっぱり15人くらい並んでいるガーン。しかし他に行く気もなかったので取りあえず並んで待つ、まぁ回転も速いでしょう。メニューを見ると意外と普通のお値段、しかもランチメニューだとうな丼2,000円弱これは意外と安い。しかし待っている間に14:00を過ぎてお店のスタッフが「ランチメニュー終了しました」の看板を出してくるガーン。まぁ通常メニューでも梅で2,000円ちょっとなので良いかと思ったら、その時最後尾だった私の所まで来て「お客様まではランチメニュー大丈夫です」と行ってくれるギリギリセーフ。と言うわけでランチメニューのうな丼を頂くが十分美味しい、これなら「双葉」の代わりになりそうランチならお安いし。

と言うわけで満足してハンズに行ってみるがなかなか思ったようなスマホスタンドが見つからない。まぁ急ぎででは無いし無ければ無いで済むものなので良いかと何も買わずに出る。その途中でFranc Francを見つけ、もしかしたらこっちの方があるかも、前に見た気がしたのはFranc Francの方だったのかも、と期待大で入ってみるがこちらは何も無し。仕方がないので新宿南口をウロウロしながら帰ってくる、ちょっと歩き疲れてお疲れ気味。

そんなわけで目的はあまり果たせずやや歩きすぎてお疲れ気味の週末であったが、賑やかな街中を歩き回るだけでもストレス解消になるのでこれはこれで良かったか、そんな1日。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感