SSブログ

もう終わっちゃったけど…"昼のセント酒" [テレビ]

本当は放送中に書きたかったのだが…。

2〜3週間前までやっていたテレ東深夜の夜食テロドラマ「昼のセント酒」。まぁ見るからに大人気だった「孤独のグルメ」の二番煎じ(原作も同じ久住昌之だし)であるが、注目すべきは主演役者…だと言う事をみんな分かっているのだろうか。

主演は戸次重幸、と言っても知らない人がほとんどだと思うが実は"TEAM NACS"の一員。いや最近では日本で一番チケットが取りにくい劇団と言われている"TEAM NACS"でも通じないか?要は大泉洋が所属している劇団のメンバー、"TEAM NACS"は大泉洋が大学時代に同級生達と一緒にやっていた小劇団なのでメンバーは皆仲が良いらしい。「水曜どうでしょう」にもチラッと出ていた…と思うがはっきりしない。

ちなみに同じく"TEAM NACS"のメンバーであるヤスケンこと安田顕は最近役者としてすっかり一人歩きしている。以前は大泉洋のバーター的な出演ばかりだったが、「下町ロケット」ですっかり役者として認識された様子(見てないけど)。先日バラエティに出た時も一切大泉洋の名前を出さなかった所を見るとヤスケンは大泉洋の力を借りなくても役者として大成したと言う事だろうか、あらゆる役を何でもこなすカメレオン俳優的に紹介をされていたし。戸次重幸もこれをきっかけに役者として一人前になると良いが…。

ちなみに戸次重幸は「ガリレオ」で深田恭子が出演の時に共犯者役で出ていたが思いっきり端役だった。テレ東の深夜番組とは言え、主演なんてすっかり立派になったものよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ