SSブログ

友人宅でタイ料理飲み会 [日記]

本日は10月終わりにタイに行ってきたと言う友人3人の報告会を兼ねて友人宅でタイ料理飲み会。

男3人でタイへ…と言う事で夜は怪しいお店に行ったり特殊なマッサージを呼んだりしたのかと思ったが、意外と健康的にお寺巡りをしてエスニックで飲み食いしてきただけらしい。まぁホテルが3人部屋だったからと言うのもどうやらあったらしいが。次回は2部屋取って2/1で分かれようなんて言っていたので何か企んでいるのかも。

そんな訳でタイが凄く良かったと言う事で本日は写真を見ながらエスニックで飲み会。まずは鶏の唐揚げタイ風。
R0010126.jpg
食べた感じでは普通の唐揚げなんだけど甘いのが違和感ある…と思ったらコンビニで買った唐揚げにタイのソースをかけただけらしい。そして野菜や豚肉をタイ風に煮込んだもの。
R0010127.jpg
正直、大皿にドカッと盛られてくると個人的にはどう見てもまずそうに見えるのでなかなか手を出しづらかったが意外と美味しい。味的にはすき焼きに似ているがタイ風と言う事で甘いのがやや難…ってそれじゃ意味ないじゃん。

更に友人お手製の空心菜の炒めやらタイカレーやらを頂きながらシンハービールを頂く。友人宅と言う事で次々と酔っ払って寝始めて、結局私以外全員イビキをかいて寝入ってしまうオイ!
R0010130.jpg
仕方が無いので1人でボーッと雰囲気を出すために流しておいたタイロケの番組など眺めて過ごす。

結局12:00に始めて19:00まで飲み食いしてました、いや友人達は途中寝てたけど。そして空いたビールは小瓶ではあるが4人で22本、小瓶ではあるがこうして並べて見るとなかなかの壮観。
R0010128.jpg
私は友人宅だと緊張するのでかなり抑えめにしていたので本気で飲んでいたらもう少し行っていたのだが。

そして考えてみたら自分はエスニックはやっぱりちょっと苦手だと言うのが改めて判明。パクチーはそれほど気にならないのだが、あの妙な甘さがやっぱり苦手。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日は久しぶりにノンビリお休み [日記]

本日はノンビリお休み。

ここ1ヶ月ほどスケジュールがガチガチに組まれている中、次から次へとトラブルが発生してパニクりながら仕事をしてましたが、ようやく落ち着いてきました。丸々土日休めるのも久しぶりなのでノンビリ過ごす。

土曜日はほぼ自宅でビデオを見て過ごしていたので、本日は少しで歩いてみようかと外出。駒場の東大へ写真を撮りに行こうかと散々迷うが、お天気も悪かったので少し南の方へお散歩に出かける。先日偶然淡島通りの1本奥に高級マンション街を見つけたので再度そこへ行ってみる。

中古マンションを探している時にいくつかあったマンションはここだったのか…と思いながらお散歩。いかにもな高級マンションばかりでさすがにちょっと手が出しづらい。と言うかここだと駅から30分近く歩かないとならないので買えても買わないけど。いやここら辺のマンションに住んでいる人は電車なんか乗らずに車で通勤するんだろうな。
PB100874.jpg
なんてブラブラしてたらすっかり晴れてきた。傘を持ってこようか迷ったが手ぶらで出て正解。

帰りに前好きだったケンタッキーのフライドフィッシュが復活したと言うので寄ってみたら、余りの人気で既に売り切れらしい残念(帰宅してmixiのニュースを見たら全国的に完売らしい)。

そんなわけで来週は残務整理と言う事で久しぶりにノンビリ仕事しましょうか、いやそう思ってそうなった試しがないのだが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感