SSブログ

ローマの休日 #13 イタリアの日本 [旅行]

海外に行って日本を感じることがあるとちょっと嬉しい、今回のイタリアでもそこかしこに日本を感じる所があった。

まずはベネチア、下町っぽい路地を歩いていたら本屋のショーウィンドウにいきなり日本語が飛び込んできた。
R0000526.JPG
写真がややピンぼけなのが残念だが、「武士道」「五輪の書」なんかが普通に売られている。まぁ「孫子の兵法」は中国だが。そして同じくベネチアの雑貨屋で日本のキャラクターを見つける。
R0000531.JPG
セーラームーンやワンピースの女性キャラのイラスト付き缶、それ以外は良く分からないがよく見るアニメ絵なので何かのキャラクターなのだろう。そしてベネチアの街中にいきなり現れた隈研吾の事務所。
R0000584.JPG
隈研吾も手広くやってるな〜でもなんでベネチア?

そしてローマで何となくテレビを付けていたらいきなりワンピースが放送されている。
IMG_0847.jpg
ウォーターセブンの当たりを放送していたが、ウォーターセブンはベネチアがモデルだからこの当たりを放送しているのだろうか…と思っていたらそれ以外に「キャプテン翼」「おはようスパンク」「聖闘士星矢」なんかも放送されている。見慣れたキャラクターがイタリア語を話しているのは何か不思議。

そしてローマのファウミチーノ空港のゲート内で見かけたラーメン屋。
R0000738.JPG
一瞬入ろうかと思ったが、これから日本に帰国するのにここでラーメン食べることもないかと却下。半分くらいは日本人のようだったが残り半分は白人…器用にお箸でラーメンを食べているのが不思議。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。