SSブログ

イタリア 2023 1日目[出発] [旅行]

本日よりイタリア旅行出発、まずはイスタンブール経由でベネチア(正確にはメストレ)まで。

出発は21;55だが午後から雨が降り出してくるらしいし自宅で待っていると段々緊張してくるので、13:00頃に早々に出発。まずは渋谷に移動してそのまま井の頭線上のバス乗り場に移動、到着するとちょうどバスが出る所だったのでそのまま乗車して羽田空港へ。
R0000483.JPG
乗る飛行機であるターキッシュエアラインのチェックインカウンターがまだ開いていなかったので空港の中をウロウロして時間を潰す。飛行機の写真でも撮っていようと思ったが本格的に雨が降り出してきてそれも出来ず、ベンチに座って荷物をどうするかネットで調べる。バゲッジロストが怖いのでキャリーバッグも機内持ち込みにしたかったが微妙にサイズオーバーしているのでどうしようか考えていたが、調べた所ではバゲッジロストはよく話には出るが、実際起きることはあまりないと言う事だったのでキャリーバッグは預け入れることにする。

18:00くらいになったので夕食にカツ丼を頂く。待っている間にオンラインチェックインのアプリを見直していたら、最後の"Create boading pass"を押すのを忘れていたので慌てて処理。その後、ようやくカウンターが空いたので列に並んでチェックイン。オンラインチェックインすれば早くチェックインできると聞いていたが、羽田空港ではオンラインチェックインでも通常の列より少ないが行列が出来ており多少早いくらいの感覚。カウンターのお姉さんからはキャリーバッグも手荷物にするかと聞かれたので一瞬迷ったが預け入れ荷物でお願いする。搭乗券をもらったがどのタイミングでゲートに入れるか分からなかったのでスタッフに聞いたらもう入って良いと言われたのでそのままゲートから入る。荷物の検査は手荷物はX線の検査のみ、なんだこんなに簡単ならキャリーバッグも手荷物で持って入れば良かったか。そしてゲートの中は別世界、飛行機を待っている間にお茶するCAFEや華やかな免税店がずーっと向こうまで続いている。まぁここで免税店に入っても仕方が無いのでイスに座って暫く待ってからようやく時間になったので飛行機に搭乗。

もう夜も遅くなっていたし席は通路側だったのでそのまま目をつぶってウツラウツラしていたらいつの間にか離陸して出発…と言う事でイスタンブールへの12時間の移動開始。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。