SSブログ

伊香保温泉旅行 1日目 [旅行]

前から行きたかった温泉旅行にチョロッと行ってきました。

バスタ新宿で12時くらいの高速バスに乗って出発。バスタ新宿は初めて行ったが空港みたいになっておりキレイで分かりやすくて便利、ここから直行で伊香保まで行けるのは便利。
R0000433.JPG
とは言うものの2時間半バスに乗りっぱなしと言うのはちょっと疲れる、まぁ電車や車で行ってもおなじっちゃ同じだが。途中、上里SAで休憩を取ってから2:30頃に伊香保到着。到着場所は階段街下...と言う事で降りると目の前にはあの有名な階段が見える。
DSC00611.JPG
泊まるホテル福一は階段街の上の方にあるようなので取りあえず階段を上ってみる。が、なかなか見つからず諦めて地図アプリでナビを見てみると別の道を上らないとならないらしいガーン。仕方が無いので一旦下まで戻って再度上って到着、入り口が分かりづらかったが案内係の人が誘導してくれてチェックイン。お部屋は広い和室で、こんな広い部屋でなくても良いのにと思うほど。
DSC00616.JPG
取りあえず浴衣に着替えて温泉に入ってから18:00に個室に仕切られた食堂で夕食。前菜、お刺身、すき焼き、釜飯、うどん、鯛の蒸し焼きにデザートとバチが当たるんじゃないかと思うほどのご馳走。偏食気味の私としては苦手なモノが出てくるのではと心配であったが、漬物以外は全て美味しく完食できました。食後はお部屋に戻ってお腹がこなれるまでボーッとしてから本日2回目のお風呂、出てからお部屋に戻ってボーッとして11:00頃に早々に就寝。

ホテルの売りは階段街直結と言う事だが、本日は着いたばかりで落ち着かないので夜の階段街お散歩は2日目にする。2日目はそれ以外にロープウェイに乗ったり気になっていた松本楼を見に行ったりしてみましょうかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。