SSブログ

2023年6月3日(土)府中で飲み会 [日記]

本日は夕方から府中で友人の退職祝いの飲み会。

早めに行ってウロウロしていようと2時間ほど前に府中に到着、まずは前も行ったほてい家で昼食。前回は日替わりメニューに吊られてコッテリしたお蕎麦を食べてしまったので今回は素の味を味わうためにせいろにしようと思ったが、やっぱり日替わりの豚丼+せいろがあまりにも美味しそうだったので注文してしまう。
R0000427.JPG
食べてみたらせいろがすごく美味しかったので普通にせいろだけでも良かったかもと思ったが、豚丼もすごく美味しかったのでそれはそれで満足。その後、競馬場の近くまで行ってみてからちょうど良い時間になったので集合場所へ。

友人は定年までまだ2年近くあるのに何故今?...と思ったが組織変更などの事情でキリが良かったためらしい。円満に退職したし早期退職の追加金も貰えたらしいので一安心、暫くは東京で無職生活をするらしい。
R0000429.JPG
もう1人の友人は7月で定年だが再雇用はせずに無職になるらしいし、もう1人の友人は再来年定年だがこちらも再雇用はしないつもりらしい。結局、再雇用でそのまま働くのは私ともう1人だけ、最近はそうなのか?と言うわけで一次会、二次会と済ませて最後はカラオケ、私は歌わないので一時間ボーッとして過ごしてから解散。

しかし本日のブログは食べ物の写真ばかり、まぁうまく顔を隠した写真が撮れなかったので致し方ない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。