SSブログ

取りあえず温泉に行ってきます [旅行]

6月は1ヶ月丸々休みにしたのだが、取りあえず前々から行きたかった温泉旅館に行ってみようと思う。

本当は山奥の寂れた旅館に隠れるように数日泊まるというのも良いかと思ったのだが、そう言う所は食事が漬物だったり山菜だったりとあまり得意でないものメインになってしまうのでここは一発メジャーな所にとじゃらんで色々探してみる。昔泊まって良い感じだった鬼怒川も良いし、初心者と言う事で超メジャーな草津も良いし、前から行きたかった秘宝館に行くため熱海に行くのも良いし、階段街が良い感じだと聞く伊香保も良いし...と色々迷ったのだが結局これまで行ったことのない伊香保温泉に2泊で行くことにした。

旅館の方は食事の事もあるのでここはひとつじゃらんお勧めの所に...と言う事で検索、お勧めNo.1の松本楼も良いが30,000円の部屋しか空いておらず2泊で60,000円はちょっと高い、No.2のピノンは一人旅でも良いようだが明らかに女子向け、という事でNo.3の福一にする。松本楼がすごく気になったのだが、福一の<おひとり様歓迎>コースの方が初心者にはあっているのだろう。まぁ松本楼は改めて行っても良いしという事でポチっと、ついでに行きと帰りの高速バスも予約して準備完了。

ちゃんと予約して旅行に出かけるのは国内では初めてだが、探すのも楽だし行き帰りのバスからホテルまでWEBで予約できるようになったのはビックリするくらい便利。ビジネスホテルに電話しまくったころと比べると隔世の感があるものよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。