SSブログ

2019年10月26日(土)本日は買い物三昧…と言うほどでもないが [日記]

本日は診察ついでに買い物など諸々の用事を済ませてくる、おかげで少し活動的だった気がする…気がするだけだが。

来週からテニススクールが始まるわけだが(ブログを見直したら書き逃していたが先週テニススクールに申し込みをしてきたのだ)、ラケットが10年ちょっと使っていないのでさすがにガットは張り替えた方が良いだろうと思って久しぶりに出してみたら、ガットよりもグリップがドロドロになっておりガットとグリップの張り替えを渋谷のテニスショップに申し込んで置いた。

ガットの張り替えは2〜3時間で出来るらしいし、ちょうど診察の日なので診察の前にラケットを預けて帰りに受け取るという事で良さそう。しかし普段使いの靴がボロボロになっておりいつものようにオニツカタイガーに新しい靴を買いに行きたいが、日曜日は昼間から飲み会なのでどうしよう…と思っていたが、そうかそうか診察の帰りに渋谷を通り過ぎて原宿まで行って靴を買ってから渋谷に戻ってラケットを受け取ってくれば良さそうだなうんうん。

と言う事でいつもより30分ほど早くラケットを持って診察に出かける。すっごい久しぶりなので取りあえず様子見という事でガットは標準的なものを、グリップは元のものと同じものでお願いしておく。そして目黒まで行って診察、珍しく病院も薬局も空いており予定より早く終了。さすがにまだ昼食には早いので、まずは原宿まで行く。まっすぐ行ってもつまらないのでお昼を食べる所を探しながら竹下通り脇のブラームスの小径を通って裏原をブラブラしながら表参道ヒルズ裏のオニツカタイガーに行く。結局昼食にちょうど良いお店はなかったがまだ12時前なので良いか。

これまではソールの薄い靴ばかり買っていたが、ソールが薄いと長く歩くと疲れるので今回は厚めのものを探してみる。オニツカタイガーはデザイン優先な所があるのであまりないかと思ったが、以外と良さげな靴がいくつか見つかる。ちょうどショップのお姉さんが声をかけてきたので、普段使い用にカジュアルで疲れにくい靴を探していると言うといくつか候補を出してくれた。黒とグレイの靴で悩んだが、黒だと無難すぎるがグレイだと今はいているチノパンと同じ色でおかしく見えないか…と気になったので両方持ってきて貰って試して見る。以外とグレイの靴もおかしくないので即決で購入、迷い始めると訳が分からなくなるからね。
DSC00820.JPG
写真で見ると地味に見えるが、スエード地だし踵の所に青と赤のラインが入っており意外と小綺麗な感じ。ただしスエード地なので雨の日は避けた方が良いらしいので、雨の日用にもう1足買わないとならないだろうな。

そろそろお腹が空いてきたので頭の中のグーグルマップを検索してみるが、原宿と渋谷の間にチラホラお店があった気がする。青山方面から下っていけば入りやすいうどん屋があったがそれ以外は思いつかない、と言うことで目星の店はないがキャットストリートと明治通りの間の道をお散歩しながらお昼を食べれるお店を物色する。この通りは初めて歩くがビックリするくらいオシャレなお店ばかり、また別途買い物に来ても良いかも。しかし食事の出来るお店はシャレオツなカフェばかりでメニューはよくあるカフェ飯ばかり、う〜んカフェ飯か…と思いつつ歩いてきたら渋谷の近くまで来ており、結局普通の蕎麦屋に入ってざるそばと牛丼のセットを頂く。いやそこそこ美味しかったので一応満足、いや安いお腹。

昼食を食べて元気が出たので、渋谷の東口から南口にかけて再開発をしている当たりをブラブラしながらテニスショップに戻ってくる。いつの間にか渋谷の再開発も色々出来ており一部は店舗も入っている模様、銀座線のホームも少し移動するらしいがどうせなら井の頭線と直結してくれれば楽なのに。ほぼ平行に走っているので繋ごうと思えば繋げられると思うのだが、色々利害関係や規格関係が難しいのだろうか。そしてラケットを受け取り、靴とラケットで荷物が増えたのでそのまま自宅に戻ってくる。久しぶりに歩き回ったおかげでちょっと疲れたため、午後は自宅でビデオなど見ながらダラダラ過ごす。

必要に迫られて買った靴であるが新しい靴を買うと何となく気分が上がってくる、やっぱりファッションって大事だね。服も近所のユニクロで済ませてばかりでなく、久しぶりに出かけて探してみましょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。