SSブログ

2019年7月20日(土)ちょっとだけお出かけ [日記]

本日は気分転換のためちょっとだけお出かけをしてみる。

一昨日は在宅勤務だがほとんど仕事する気起きず、でその余勢を駆って昨日はサボり。社会人として失格の日々。そんなわけで本日は少し気分転換でもしようとお出かけしてみる。そろそろ暑くなってきているのであまり歩き回る気は起きなそうだったので取りあえず東京ミッドタウンまで行くことにする。まずは渋谷しぶそばで冷やしピリ辛そばを頂く、数日前にsmart newsでこの店のこのメニューを外人が紹介していた記事が載っていたので多少は混んでいるかと思ったが、全くそういうことも無くいつも通り。

そして普段はバスで行くのだが、バスの窓から眺めているとそこそこ面白そうな景色が見えるので今日はちょっと色々眺めながら歩いてみようかと考える。駅前の地図を見るとどうも渋谷から表参道まで同じくらいの距離だし…と暑くなりそうだったのでミッドタウンに出かけた事もすっかり忘れて歩き出す。

この道は初めて歩くのでそれなりに面白いものもあった。昔友人が勤めていると行っていたBoschがあったり、こんな所にあったのかと言う実践女子大学があったり、20歳前後の若い女子が行列している謎のビルがあったり…とそこそこ面白いものはあったのだが、暑さで汗びっしょりになり徐々にそれどころではなくなる。スタバかドトールがあったら涼んでいこうと思ったがやけにキレイなレストランばかり。何とかもう少しもう少しと歩いている内に六本木ヒルズまで着いてしまい、ようやく見つけた上島珈琲店に倒れるように入りお茶を頂きながら涼む。

30分くらい休憩して何とか動けるようになったので再び歩き出してミッドタウンに向かう。いつものように上まで行ってインテリアショップなど眺めながら歩き回る。汗は引いたが歩き回るのも久しぶりですっかり疲れてきていたため早々にidee cafeに入り一休み。
DSC00772.JPG
屋内席が空いてなかったので仕方なくテラス席でジンジャーエールなど頂くが思ったほど暑くないのでそれはそれで良かったか。

帰りはレストランなどを物色して降りてくる、メニューを見ると思ったほどお高くはないので一人ではいるのはもったいないがおデートとかでは普通に使えるかも、いや全く予定はないが。裏の公園では何やら霧を人工的に出して景色を作るようなイベントをやっており写真でも撮っていこうかと思ったが思ったほど映えをしなさそうだったのでしばらく眺めただけで少し歩く。隣の展示場では虫の展覧会をやっており面白そうではあったがそろそろ面倒になってきたのでそのまま素通り。公園内の水路に座る場所を作り無料で足を水につけて涼めるイベントをやっており、かなり魅力的ではあったが家族連れやカップルばかりだったので遠慮しておく。

で、乃木坂から千代田線で戻ってくる。そろそろ17:00近かったので、終点の上原で降りて夕食を食べてから歩いて帰宅するのも悪くないかもと思っていたら幸か不幸か小田急直通の電車が来てしまう。考えてみたらまだ少し時間が早いので上原の食事の出来るお店も昼休み中だしもうこれ以上歩く気も起きなかったのでそのままシモキタまで戻ってくる。まだ本格的にお店が開く時間でも無かったのでお昼休みのない茄子オヤジでカレーを食べて帰宅。

半日歩き回ったから…と言うより暑くて汗びっしょりになったため気持ちが晴れると言うより疲ればかりが残った気がする。そろそろつらい季節がやってきたと実感した1日であった。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。