SSブログ

2019年2月8日(金)嘘のようにスムーズな1日 [日記]

本日は珍しくスムーズに仕事が進んだ一日。

昨日の残業時間に問題発覚。いや、そこは確かに私が書いた所だが色々な人に聞いて回ってこれで良いよねと言う事で収まったはず、今更言われても知らんがな。とは言うものの保険のような所なので一旦は目をつぶって退社。しかし帰ってからやっぱり気になり夢の中でも2、3回出てくる、取りあえず会社行ったらリーダーに相談してみよう。

そしてそれ以外に本日中にまとめないとならないドキュメントがあるのだがさっぱり分からずどうしたものか。更に検証作業でうまく動かない所が見つかり原因がサッパリ分からない…そんなトラブル続きのため重い気分で会社に向かう。

何はともあれまずは朝一でリーダーに問題について相談してみる。もう全然締め切りすぎていると思ったら、どうやらまだそこは全然余裕だったらしい。みんなに聞いて回ったのにね〜なんて笑って始末を受けてくれて一安心。

ドキュメントの方は先行して色々調べてくれていた人が内容や書き方を教えてくれたおかげで何とか仕上げて確認までして貰ってあっさり完了。そしてどこが悪いか分からなかった検証バグも少し丁寧に追ってみたらミスを発見、そこを修正したら嘘のようにすんなり検証が通る。そんなわけであり得ないくらいスムーズに仕事が進む、こんなの何ヶ月ぶりだろうか。

と言うわけで16:00くらいに一区切り付いたが、みんな忙しくしているので早々に帰るのも悪くて雑用などこなして17:30退社。こんなんばかりだと会社勤めも楽なんだけどね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。