SSブログ

2018年11月3日(土)夜のお散歩 [日記]

本日はほぼ家にいたので夜少しお散歩してみる。

本日は自宅でゆっくりしようと、お昼は近所の喫茶店で食べたが帰りにコンビニで焼売弁当を買ってきてほぼ終日自宅にいる。焼売弁当…以外と美味しかったが少し軽めだったのもあり、夜10:00くらいにお腹が空いてきたのでお散歩を兼ねてシモキタの方まで行ってみる。

街は若者が宴会終わりでそこかしこに固まってワイワイしている、こんなだっけ?こんなだったかも。最近、夜シモキタを歩くことがあまりなかったので少し雰囲気を忘れているかも知れない。折角なので昔住んでたマンションの方から西口までブラブラと歩いてみる。
IMG_0024.jpg
北口側は相変わらず静かで空いているがお店が少し増えてきた気がする。駅の改修でワサワサしているが少し勢いを取り戻してきているのだろうか。

そんなにお腹が空いているわけではないので牛丼では重い、モスかマックくらいがちょうど良いのだが逆に軽すぎて満足感が足りない気がする、ラーメンは最近食べているのであまり食べる気がしない…と言う事でウロウロするが結局富士そばに入り天たま蕎麦を頂いて帰る。最近、再放送で見ている仕事人で役者たちが美味しそうに蕎麦を食べているのもあり、実は食べたかったりする。結局、1時間くらいウロウロして帰宅。

そう言えば前はよくこうやって夜のシモキタをウロウロしていたっけ。ちょっと昔のことを思い出す、そんな夜でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。