SSブログ

2018年10月28日(日)原宿を彷徨う [日記]

折角のお休みなので原宿へ行ってみるが、いつの間にか青山に出ていたと言う話。

最近お休みは自宅や近所でゴロゴロすることが多いので、気分転換のために街中に出てみることにする。先日王将で久しぶりに食べた天津飯が美味しかったので、渋谷東急のレストラン街ならあるかと思ってまずは渋谷に出かける。ちゃんとした中華料理屋で食べてみたかったが、確か天津飯って日本で出来た料理なのでちゃんとした中華料理屋にはないかも…と懸念して行ったらやはり東急のレストラン街のメニューには無さそう。それじゃ、とGoogle Mapで検索してみると王将ばかり引っかかる、いや悪くはないのだが王将以外で食べたかったので止めておこう。と言うわけで軽めに銀だこでたこ焼きなど食べてから原宿方面に歩いてみる。

キャットストリートは最近よく歩いているので久しぶりに明治通りを辿って原宿まで行ってみる。原宿に着いた当たりでそろそろ疲れてきたのでCAFEに入ろうかと思ったがどこも激混み、ちょっと探していたら結局いつものスタバに着いてしまったのでカフェラテで一休み。トイレを借りようと青山スパイラルホールまで行ってついでに展示をブラブラ見た後、表参道に戻ってアップルストアに寄ってみる。ハロウィーンと言う事で表参道ではパレードみたいなのをやっていたようだが、既に本体は向こうに行ってしまったので1つ奥側の裏原を通って原宿駅から地下鉄で帰ってこようと歩き始める。

いつも通っている裏原が見当たらないが…と思ってウロウロしていたら、右へ曲がる道がやけに賑わっている。ここを曲がったら絶対違う方向に行くのは分かっているのだが、始めて見る通りなので下見のつもりで曲がってみる。古い民家をそのままお店にしているのがあり良い雰囲気だと思ったがタイ料理なのが残念、いやこの雰囲気なら絶対CAFEか和食だろ。そして絶対何もない方向に向かっているのに意外と人が大勢行ったり来てるのが不思議、そしてビックリするくらいシャレオツなCAFEやレストランがいっぱい。どこかでお茶していっても良かったが1人ではいるのが勿体ないくらいオシャレなので今度デートする機会があったら来てみよう。

このまま歩いて行って"あらこんな所に出ちゃった"的なサプライズも良かったが、帰りを計画するためにGoogle Mapで検索したらワタリウム美術館の脇と言う本当に思いがけない所に出るらしい。あれ〜あの脇にこんな原宿方面に向かう道なんてあったっけ?と思ってたら本当にワタリウム美術館の脇に出てきた。
DSC00519.JPG
いや、こんな地味な角を曲がっていくとあんなオシャレな通りを通って原宿に行けると言うのは良いものを見つけた。今度もしデートする機会があったら、ワタリウム美術館に行ってこの通りに入りオシャレなCAFEに入って原宿に出ると言うのを手持ちのコースにしておこう。

さすがに歩き疲れたので外苑前から地下鉄で渋谷に戻ってくる。計画ではこの後、シモキタによって王将で天津飯を食べて帰るつもりであったが、面倒になってきたので渋谷で探すことにする。Google Mapでの検索では井の頭線上のレストラン街の中華にありそうなので行ってみる。しかしお店の前に置いてあったメニューを見てみるが天津飯がない、う〜んどうしよう…しかし普段はこの辺のお店は激混みで全然入れないので空いている今日ちょっと試しておきたい、と言う事で入って結局エビチリ定食を食べる。うん、これも美味しかったので満足。そして井の頭線で帰宅、ふ〜疲れた。

そんなわけで本来の目的であった天津飯が食べれなかったが、良いデートコースを発見出来たので良いお休みだったと言えよう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。