SSブログ

Mac Book 2017 届きました [パソコン]

既に1週間くらい経っているのだが…。

ようやく注文していたMac Book 2017届きました。WWDCで発表された新しいMac Book 12 inchです。まぁ使うのはWEBとメールがメインなのでそれほど速いCPUも大容量のメモリーもいらなかったのだが、ちょっとした動画編集をするのでSSDだけは出来るだけ容量を増やしたかったので2つあるうちの上位機種を注文。
DSC00256.JPG
前に使っていたMac Book Air 13 inchが重かっただけに、軽いのが何より楽。やっぱり薄さ軽さは正義!…ですね。画面が少し小さくなるのが気になっていたが、今の所特に気にならないレベル。時々いつも見るサイトの端の方が切れていて移動させないと見れない時に画面サイズが小さくなっていることを気付く程度。
DSC00258.JPG
前のPCがゴチャゴチャになっていたのでTime Machineからの復元は使わず、1つ1つソフトをインストールしたが半日でほぼ完全に前と同じ状態にまで持って来れた。逆に前と同じなので新鮮味はないが…。せめて壁紙だけでも変えておこうか。

分かってはいたけどやっぱりUSB Type-C 1つと言うのは使いづらい。取りあえず普通のUSBとType-Cのアダプタは買ってきたのでSDカードの読み込みは出来るようになったのだが、そのまま繋がると思っていたThunderboltのハードディスクはコネクタの形状が違っていて繋がらないあれ〜。ThunderboltとUSB Type-Cって互換性があったんじゃ無かったっけ?とは言うものの、取りあえずハードディスクは暫く繋ぐ予定はないのでこのままで良いか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0