SSブログ

"薄情" 久宝留理子 [音楽]

テレビを見ていたら「懐かしの○○」みたいな番組で思わず彼女の映像が出ていたので思い出した。

久宝留理子は「男」が大ヒットしてすっかり売れっ子になったが、「男」と言う曲はちょっとジメジメして演歌っぽくて好きではなかった。ほとんど話題にならなかったしヒットもしなかったが実はその次の曲「薄情」がお気に入りでした。

イントロの乾いたギターのカッティングに続いてメロディアスなギターリフが流れて曲が始まる。そして頭と同じようなギターのカッティングがAメロで続く。全体的にカラッとしたギターの音色が印象的な曲なのだが、サビや合間のソロはあまりギターが目立っていないのが残念。

ソロの頭のピアノも良いしそれに続くホーンも良いのだがその後に続くサックスがジメッとしていてそれだけが残念。ここはイントロのギターリフ的なソロを入れてよりバンドっぽくした方が良かったのでは…と思うのは素人考えでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0