SSブログ

EOS 70DのCMの曲が気になる [テレビ]

近々発売されるキャノン EOS 70DのCMが気になる。

これまでは渡辺謙が担当していた一眼のCMを、ミラーレスのCMをやっていた妻夫木君が引き継いでます。気になっているのはバックに流れている音楽。

あれ〜これなんだっけ、絶対に良く聞いている曲なんだけど…と思って調べたら「モルダウ」でした。あぁそうかそうかと納得。

70DはAPS-Cなので、フルサイズの6Dを持っている私としては買う気はないのだがこのCMを見ているだけでちょっと欲しくなってくる。

同様にCMに痺れて買ってしまったのがこれ。

いや〜今見ても宮崎あおいの格好良さに痺れます。OM-D自体も良いカメラなので満足しているのだが、近いうちに後継機が出るという噂があり心グラグラしています。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 2

ミホ

CanonのCMはかっこいいですよね~♪ バックがスコットランドなのも個人的には気に入っています。
カメラのCMって、映像のセンスがそのままカメラの性能を現しているような錯覚になります(笑)。そういえばオリンパスは一眼の開発休止だとか・・・。ミラーレスに的を絞るようで、オリンパスユーザーとしては複雑です。
by ミホ (2013-09-11 21:04) 

コトロ

>ミホさん

niceとコメントありがとうございます。今回の70DのCMは特に良い出来ですね。KISSの方はママさん狙いなのでアットホームなCMが多いですが、70DクラスだとカッコイイCMが多いです。

オリンパスも色々発展的統合とか言っていますが、要は両方やっている力がないのでミラーレスに集中すると言う事なんでしょうね。確かにフォーサーズの一眼はあまりパッとしない印象なので選択としては正しい気がします。

でも新しく出たOM-D後継機は一眼のごつさが出すぎていて、最初にOM-Dを見た時ほど欲しい!と言う気が起きなかったですよ。
by コトロ (2013-09-12 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0