SSブログ

仕事の愚痴…いや本当に個人的な日記 [日記]

色々な面倒事が一気に押し寄せてきてパニクりながら週末を迎える。

先週の飲み会。2年前までいた部署が解散してその後部署ごと地方に飛ばされた同僚が久しぶりに戻ってきたと言う事での飲み会。あまり気乗りはしなかったが会社の飲み会は仕事の一環…と言う事で行ってきました。話を聞くと地方への異動を拒否した人が10人ほどおり、噂に聞く追い出し部屋に追いやられているらしい。残ったメンバーもほとんど仕事がなく、いつ飛ばされるか分からない…なんて話を聞いてすっかりブルーになる。

翌日、会社でいよいよこれまで下検討をしていた仕事が本格的に始まると言う事になり説明会に参加するがいくつか厄介な問題点が出てくる、いやだからそこは問題点だよとずっと言い続けてきたのだが。引き継いでくれる担当者にディリーで説明会をする事になりそれは別に構わないのだが、その問題点を解決するため来週は色々な人に話を聞いて回らなければならない。話を聞くのは良いのだが、何故か今の部署は話を聞きに行くと露骨に迷惑そうな顔をする人が多くて困る。いやこっちも仕事でやっているんだから。
R0010083.jpg
そんなわけで最悪な気持ちで週末を迎えるが、何とか土日にノンビリしたおかげで少し元気が出てきた。

別に仲良くしたいわけではないので、嫌な顔されても怒られるまでは無理矢理話を聞きに言ってみようか。仕事があるだけ良いと思うべきなのかと心が荒む。迷惑でもこっちは仕事でやってるんだから仕方ないよ文句があるなら課長に言ってくれ…と少し開き直って何とか心のバランスを取る事にした、そんな週末。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0