SSブログ

ホワイトバランスを変えてみたら… [写真]

何気にEOS 6Dでデジカメを撮ってみたら色合いがおかしくなってしまった。

あれ?何か間違えたかな…と思ったら昨夜室内で撮影する際にホワイトバランスを"電球"モードに設定したままであった。まぁ"AWB"に戻したら普通の色合いに戻ったわけであるが、これはこれで良い感じ。
IMG_0064.jpg
思いがけずCMみたいな写真が撮れてしまった。

ホワイトバランスってやっぱり難しい、こう言うのを使いこなせるようになると1人前なんだけどね。と言うかこれくらい効果があるわけだから、やっぱりホワイトバランスはボタンに割り当てて置いて欲しいんだけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0