SSブログ

仕事の愚痴 2013春 [日記]

昨年から引き続き進めている仕事を抱えたまま、4月から新しい課に異動になりました。2ヶ月も過ぎて、ようやく課のメンバーにも少し馴染めてきた気もします。そんな中、仕事の相談をしている際に私が抱えている仕事について課のメンバーから面と向かれて言われました。

「個人的にはこの機能を入れる意味は全然ないと思ってるんですよね」
「我々が頑張って色々削っているのに、余計なものを入れられるとむかつくんですよ〜」

(ええぇっ?)

…いや悪気がないのも私を責めているわけでもないのは分かっているのだが(多分そうだと思うけど実は責められてたのか?)、もう少し相手の気持ちを考えた発言は出来ないものか。まぁこの会社はそう言う事を平気で言う人が多いのは前から分かっていたことだけどね。

まぁ振り返ってみると自分も平気で相手を傷つけた発言をしていたかもしれないなぁ、と思わず過去を振り返ってみる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0