SSブログ

iPhone5のバンパーを購入しました [パソコン]

下北沢にiPhoneケースのお店が出来ました。と言うわけで前から欲しかったバンパーを買ってみました。

ラーメン屋「一龍」並びの以前女性洋装店だった場所、その後占い用品店になったり沖縄物産展になったりと混沌としていたが先日通りかかったらいつの間にかiPhoneケースのお店に変わっていました。中を覗いてみると小さな店舗ながら、品揃えは東急プラザApp Bank Storeに負けてない。しかも若手アーティストが描いているらしきものや、ダークナイトのジョーカーをアレンジしたのや下北沢をデザインしたものなどあり中々充実している。

iPhone5は元々がフラットでプレーンなデザインで、黒い一枚板のモノリスのようなデザインなので余計なカバーは付けない方が良いと思っていたが、デーブルなどに置く時に衝撃が気になったりプレーンすぎて滑って落としそうだったので何らかのカバーは欲しいと思ってました。しかし背面の質感が良いので背面まで覆ってしまうカバーでは勿体ないのでバンパーを探してました。取りあえず純正擬きのシリコンバンパーでも良かったが、なかなか良さそうなのがあったのでトライアルと言う事で購入。ネジ止めをしないとならないらしいが、装着までお店の方でやってくれました。
IMG_2290.jpg
IMG_2291.jpg
IMG_2303.jpg
背面は青のラインが入っているのと真っ黒のタイプがあったのだが、少し差し色が欲しいと言う事で青のラインが入っているのを購入。バンパーが付いたおかげで持った時の横幅が広がってすごい違和感があるが少し我慢して使っていれば慣れてくるでしょう。

バンパーの方が少し厚みがあるのでテーブルにガチャンと置いても本体に傷が付くことが無さそうなのでちょっと安心。メタル素材なのでかなり男性らしい雰囲気になってしまったが、また気が向いたら換えても良いし。ネットで調べたらこのメーカーの者は偽物が多いらしく、今回のも偽物くさいがまぁ良いか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0