SSブログ

オーメン(2006年リメイク版)の主演2人って… [映画]

本日は用事があってお休みだったのでテレ東の午後の映画「オーメン(2006年リメイク版)」など見ている。

オリジナルの1976年版はグレゴリーペック主演の格調高い映画だった(と思う見てないけど)のに対して2006年版は普通の映画だったなぁ確かレンタルで見た覚えがある。いや1976年版の頃はこのタイプのホラーが珍しかったから名作と言われているのかもしれない。

ところでレンタルで見た時は気づかなかったが、この映画に出ている主人公の夫婦(ダミアンの両親)2人に見覚えがある、どこで見たんだっけ?と思って調べてみたら旦那さんの方は「ソルト」でアンジェリーナジョリーの上司をやった人だ、ネタバレになるので書けないが重要な役だったのでよく覚えている。

そして奥さんの方も見覚えがあるどこで見たんだっけ?…と思ったら「ボーンアイデンティティ」でマットデイモンがパリで接触したCIAの事務員で人質としてボーンと行動を共にする役だった。確か続編にも出ていて結構重要な役割をしていたはず。

1976年版が上映されていた頃はまだ子供だったので怖くてとても見れないと思っていたが、2006年版を見るとそれほど怖くはないじゃん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0