SSブログ

ちゃぶ台を買いました [インテリア]

新居に越してからテーブルのない生活をしています。

まだ1人暮らしなのでガッチリしたリビングテーブルは不要かと思い踏み台や木の椅子をテーブル代わりに、そして寝室はテーブルなしで暮らしてます。しかし最近ナスネやVAIOを購入して寝室で過ごす時間が増え、やっぱり寝室にも何かしらのテーブルがないと不便…と言うわけでテーブルを買いに行ってきました。

とは言っても普通の無印やニトリのテーブルじゃつまらないのでちゃぶ台…それも古道具の本物のちゃぶ台を購入することにしました。実は下北沢は古道具屋(オシャレな言い方をすればアンティークショップね)が5、6件あるので、わざわざ出かけるよりも近所で買った方が良いと言うことで週末にウロウロ。

小さめである程度高さのあるのが良かったのだが、まぁこれくらいなら良いかな程度のものは見つかったのだが、取りあえず1晩考えてみようと土曜日はそのまま帰宅。で帰宅してから「山本商店」に見に行くのを忘れていたことに気づく。あそこが下北沢では一番大きな古道具屋なので取りあえず見に行こう。

と言うわけで本日見に行ってきました。やっぱりシモキタ1番の規模を誇るだけ有り、他の店よりもちゃぶ台の品揃えが多い、大小色々なものがありました。お店のスタッフと相談しながら最後まで楕円形のと円形ので迷う。確かにスタッフの言うとおり楕円形の方が場所を取らなくて使いやすいのは分かるのだが、イマイチ"ちゃぶ台感"に欠ける。そんなわけで多少の不便は我慢することにしてまん丸のちゃぶ台を買ってきました。
PC090673.jpg
お店で見た時はこれでも大きいかと思ったが自宅に置いてみると思った以上に小さい、これならもう1回り大きいのでも良かったかも。

いっぺんこれにご飯を並べて「デェェーーイ!」とちゃぶ台返しをやってみたいのだが、後のことを考えて我慢我慢。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0