SSブログ

CMきっかけで堺雅人が気になる気になる [テレビ]

ちょっと前だけどこのCMで堺雅人が好きになりました。

役者の巧い下手を見分けるのは難しいです。喋り方が不自然だとか演技が大げさなんて言うのは論外。普通の役者ならそれくらいクリアしているはず、問題はそこから先。何を持って巧い役者と判断するのか…私は他の事をしていてもその役者が語り出したらフッと手が止まって引き込まれる、そんなのを1つの判断基準にしています。

そして最近思わず手が止まって引き込まれたのがこのCM。一見普通の穏やかな人でその雰囲気に人気がある役者さんではあるが、その話し方の抑揚やリズム、目線の送り方等々これは相当計算してやっているのでは。これが根っからの役者の実力というものか。

そう言えば「アフタースクール」にも出てたけどその時はあまり気にならなかった。映画やドラマで気づかずCMで良さが分かると言うのもどうかと思うが。

前から気になっていた主演映画「ゴールデンスランバー」も見てみようか。同じくその存在感が最近気になっている吉岡秀隆も出ているし。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

ミホ

堺雅人さん、NHK大河「篤姫」の頃からファンです~。
役にハマっている時と、そうでない時があるような気がしますが(笑)、素敵な役者さんだなぁ~と陰ながら応援中です。
このCMは当然のことながら知らなかったので、見られて嬉しいです♪ 雰囲気出てますね。
by ミホ (2012-12-04 11:46) 

コトロ

>ミホさん

niceとコメントありがとうございます。

大河の「篤姫」と「新撰組」で人気出ましたよね、残念ながらどちらも見てないのですが。このCMはテレビで何度も見たのですが、堺雅人の"説得力"が凄くて思わず申し込みしちゃおうかなんて思っちゃいました。

こう言った言葉に説得力を出せるのも俳優の力量なんでしょうね。何とか真似できないものかと思いましたがさすがに簡単には出来ないです。
by コトロ (2012-12-09 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0