SSブログ

薬缶を新調しました [インテリア]

新居に引っ越すに当たり薬缶を新調しました。

これまでは電気湯沸かし器を使用してきたのだが、これが2年くらい使い続けていると内側が水汚れで真っ黒に。せっかくちゃんとした台所もあるのでお湯は薬缶で沸かそうかと言うことで新調しました。折角なのでキレイな薬缶が欲しい、ステンレスのピカピカのが良いか、それともホーローのちょっとレトロなのが良いか。

と思って雑誌を見ていたら「野田琺瑯」のホーローのケトルがおしゃれで良い感じ。こんなのが良いなぁ…と言うことで東京ミッドタウンのキッチン専門店に行ってきました。似たようなのがあるかも…と思ったら雑誌に載っていたそのものがありましたしかも3色全て。おしゃれで良いのだが、基本的に2人分の飲み物を沸かすようなタイプなのでやや容量が少ない、そして取っ手が一体式なので沸かした時に素手では持てないだろうなと言う事で躊躇。同じ「野田琺瑯」の大きめの薬缶もあったのだが、やや使い勝手が悪そう。結局「野田琺瑯」は諦めて一番使い勝手が良くておしゃれなこんな白い薬缶を購入。
PC220495.jpg
電気ポットでお湯を沸かしている時は沸くまで15分くらいかかっていたが、薬缶でお湯を沸かしたら3分程度で沸くのに驚く、いや常識なのか?まぁこの薬缶も取っ手の所はかなり熱くなるので直接手では持てないのだがそれくらいは良いだろう。

「野田琺瑯」と言うのはホーロー器具のかなり有名なメーカーで海外でも人気があるらしい。他にも良いのがあったので、また次回何か買いに行ってみようか。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

ミホ

新居はいかがですか?生活動線落ち着きました?
野田琺瑯はわたしも好きなブランドです。ボウルやタライを愛用中です。保存容器なんかも四角くて便利ですよ。
by ミホ (2012-01-04 17:08) 

コトロ

>モカさん

niceをありがとうございます。

>ミホさん

niceとコメントありがとうございます。

ようやく落ち着いたと言えば落ち着いたのですが、まだ仕事が始まっていないので落ち着いた感がないですね。

良いのがないと思っていた野田琺瑯の薬缶が本日高島屋に行ったら良いのがあってガーン。生活用品は足りないと思うまで買わないようにしているので、色々調べておいて良いのがあったら買おうと思います。
by コトロ (2012-01-04 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0