SSブログ

玄関椅子を置いてみました [インテリア]

まぁうちの玄関に限った話ではないのだが、最近のマンションはバリアフリーと言うことで玄関にほとんど段差がない。いや段差をつけると床を高くしなければならないと言うのが大きな理由だとは思うが。

そんな訳で靴を履く時や靴紐を結ぶ時に片足立ちをしなければならず、ちょっとフラフラする。ちなみに実家は古い家なので土間と床面に座れるくらいの段差があるので靴を履く時にすごく楽。と言うことで今回玄関椅子を買うことにしました。そんなに広い玄関ではないが、下駄箱があるので靴もしまっておけるし小さな椅子なら置けるでしょう…と言うことでこんな感じになりました。
PC220501.jpg
購入したのは毎度お馴染み「小さい椅子」の"エマロン"。実際に靴を履く時に重宝している…と言うより今の所はちょっとした荷物を置いておくのに重宝しています。靴紐を結ぶような靴は今のところ持っていないが、お客さんが来た時とか親が来た時に重宝するのではないかと。まぁ軽いので何かの時に部屋内で使うのにも良いし。

と言うよりマンションに入って最初の"かまし"の「おしゃれアイテム」としての意味合いもあったりする。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0