SSブログ

デスク周りを仕上げてみました [インテリア]

リビングの左端コーナーはデスクコーナーに仕上げてみました。

ずっと前から広い部屋に住んだらドッシリと大きなデスクを置きたいと思っていました。今回マンションを購入してようやく大きなデスクを置けるようになったのですが、意外と大きなデスクってないのですね。そんな中、すっかり気に入ったのがIDEEの巨大デスク。引っ越しの半年前に販売終了になってアウトレットで安く売っていたのを購入して、半年間マンションの台所を段ボールに入ったまま占領していたデスクがようやく姿を現しました(その後、販売再開したのですがアウトレットで安く買えたので却ってそれはそれで良かったのかも)。

間取り図とデスクサイズを照らし合わせていたので収まることは分かっていたのですが、実際に置いてみたらこれが見事にジャストフィット。あれほど前のマンションで邪魔になっていたプリンタがこうして見るとやけに小さく見える、いや逆にそれほどデスクが大きいと言うことか。本当は新型のMac Proを購入して置きたかったのだが、いつまで経ってもアップルから出ないので仕方なく前から使っているiMacを設置。
PC220482.jpg
IDEEのスタッフと散々相談して色や素材を決めたチェアもこうして見ると思った以上に良い感じ。目の前の窓にはワンポイントと言うことで、緑の葉っぱ模様のロールスクリーンを付けてみました。何か会社の重役の自宅みたいになってないか?…見た目は高そうだが実は思った以上にお安く出来たのですが。

後はこの机の上に"取りあえず"で荷物を置いてゴチャゴチャにならないように、このキレイな空きスペースをどこまでキープできるかが問題。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0