SSブログ

引越時に最初に搬入しなければならないもの [マンション購入]

本日は休息日。でも少しだけ荷物を搬入。

まぁ引越センターが全部運んでくれるので自分で運ぶ必要はないのだが、荷物を詰めた段ボールで部屋が溢れかえっておりそろそろスペースが無くなってきたので軽いけどかさばる物だけ搬入。と言うわけで本日はゴロゴロの付いたキャリーバッグを新居に運んできました。まぁ他の物は重いし徐々にスペースも余裕が出てきたので先行搬入はこれくらいで良いかな…と言う訳で午後はモワカフェでお茶したり部屋の片付けをしたり。

内覧会でここだけ唯一イマイチだった浴室の扉…透明な扉だったがそれはちょっと恥ずかしいので曇りガラス風のシールを貼ってもらったらプラスチックの扉みたいになっちゃったのを張り替えてもらいました。インテリアコーディネーターさんがサンプルを送ってくれた内から選んだのだが、最初は下半分だけ曇り模様にして上は透明の予定だったが、電話で全面貼っちゃった方が素敵ですよと連絡がありその通りお願いしたらこんな感じになりました。
PC040438.jpg
ほぉ〜確かに素敵になりましたが、何か無駄に素敵すぎるような気もする。こんなにオシャレじゃなくても良かったんだけどね。まぁそれでも相変わらずラブホ感は拭えないが。

来週末は配送荷物の受取のために新居で午後いっぱい待機の予定だが、先日ネットの立ち上げを行った際に気づいた事が1つ。引越作業を時間をかけて行うのなら、まず水道栓の開栓とトイレットペーパーの準備が必須。トイレはあるが水が流れなかったりトイレットペーパーが無ければ用が足せない。本格的な引越の前に新居に行って色々セッティングする時にトイレが使えないのはかなり厳しい。と言うわけで本日トイレットペーパーとティッシュペーパーを新居に搬入してきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0