SSブログ

インテリアオプション料金の振り込みで四苦八苦 [マンション購入]

8月に節電のため全社一斉夏休みがあったため本日は普通に出社。ケチくさいなぁそれくらい休み増やしたって良いじゃん。

で、昨日届いたマンションのインテリアオプションの料金を振り込もうと思ったが考えたら祝日なので銀行休みガーン。そう言えば会社内にATMがあった…と言うわけでATMから振り込もうと思ったら会社のATMも祝日という事で休みガーン。そうだ、近所のコンビニ内にATMがあるからそこから振り込めば良いんだ…と言う事でコンビニに行くが、昨日頭金と諸経費を全額払い込んだため、500万まで振り込める三菱の口座には残り100万しかない。インテリアオプションの代金が110万円なので10万足りないどうしよう。仕方がないのでもう一つの三井住友の口座(こっちにはまだまだ残金があるので)から振り込もうと思ったら、三井住友はATMでは100万円までしか振り込めない。ぐぅぅぅ後10万円なのにぃぃぃ。

仕方がないので一旦三井住友の口座から三菱の口座に20万円ほど振り込んで、三菱の口座からまとめて振り込もう…と思ったら支店一覧に三菱の下北沢支店がないなんでっ!腹が立ったのでATM横の受話器を取って支店名がないんだけど、と文句を言ったら登録されてないと思うので振り込みは出来ないとの事。…ブチ切れそうになるが何とか我慢して一旦あきらめる。がやっぱり腹が納まらないので再度受話器を取って三井住友にATMで100万以上振り込む方法はないのか聞くが「ない」の一言、思わずブチ切れて何も言わすそのままガチャンと受話器を置くあぁ大人げない。

机に戻って下北沢支店がないはずはないのだが、とネットで調べたら「下北沢支店」ではなく「北沢支店」になっている。頼むよ、紛らわしい事しないでくれよっ!で再度コンビニに行って三井住友の口座から三菱の口座に20万を振り込む。北沢支店で検索したら簡単に見つかるぐぅぅぅ。本当はそのまま三菱から振り込みたかったのだが、本日は祝日のため明日にならないと振り込まれないらしい。あぁあぁあぁ色々と腹立たしいがしばらく下を向いて目をつぶってぐぅぅぅと我慢。何とか怒りが収まった所で机に戻ったらもうお昼。と言うわけで本日午前中は何も仕事しませんでした。

それにしても三井住友のATMの腹立たしさ。振り込みボタンを押して金額を入れて自分の電話番号を入れて振込先の銀行名と口座番号を入れて一覧が表示されて、これで良いですかと表示された確認ボタンを押して初めて100万以上は振り込めないとカードを突っ返される。そんなこたぁ金額を入れた時点で分かるだろっ!最後の最後に突っ返すった何事だっとATMを蹴飛ばそうかと思ったが監視カメラが付いている事を思い出して何とか我慢、あぁ腹立たしい。

しかし後から考えたら2つの銀行から金額を2分割して振り込めば良かったんだ。イレギュラーだがそれくらい相手も対応してくれるだろう…なんて事を考えると余計腹が立つのでもう何も考えまい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0