SSブログ

オーディオはどうだ? [インテリア]

新居に引っ越したらずっとテレビ付けっぱなしの生活を改めてFMを流す時間を増やそうと思ってます。

一応、iPadでもFMが聞けるが折角ミニコンポがあるので(ほとんど電源を入れた事がないが)それを使おうとラジオを付けてみたら何も聞こえないナニ〜!…あれ?もしかしたらテレビが地デジになったのと同様にラジオも地デジに?いやそんな事は無いはずだが…。

単にアンテナを繋いでいないだけだと言う気もするが、特に予定がなかったのでヨドバシにミニコンポを見に行く。いや、家のCDとレンタルCD約300枚を全てNASに入れており、折角ならLAN経由でdlnaを使って再生できるミニコンポがあったら欲しいとは思っていたので。が、ヨドバシに行って端から端まで見て回ったが、dlna対応のミニコンポはテーブル1個分のミニコーナーにまとめられた数台しか見あたらないアレ〜。一応店員さんに聞いてみたがやはりdlna対応のミニコンポはそこにまとめられた数種類しか発売されてないらしい。

iPodが乗っかるミニコンポは結構あるのだがどう見ても見栄えが悪い。それだったらiPodのオーディオを収録しているハードディスク自体をミニコンポが見れるようにした方がよっぽど便利だと思うんだけど…と思うのはデジタル技術屋だから?やはりオーディオの世界は今でも昔ながらのアナログ世代が主流と言う事なのだろうか。

取りあえず自宅のミニコンポでCDの再生は出来たので壊れてはいない様子、ヨドバシの店員さんもラジオはそのまま聴けるはずだと言っていたし。色々物いりの時期なので取りあえずこれで何とかしましょう。オーディオマニアではないので、いざとなったらiPadのFMでも良いしね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0