SSブログ

これが本当のカリスマ…"ダイナマイトに火を付けろ" BO GUMBOS [音楽]

こんなビデオがあったので載っけておこう。

一時期色々な所で乱発された"カリスマ"。いやいや、カリスマと言うのはそんなレベルの低い存在ではないのだが…。カリスマと言うのは単なる人気者ではなく、人の人生を変えてしまうほどの影響力のある人の事を言うのです。

音楽界も70〜80年代を最後にカリスマと呼べる人がめっきりいなくなったような気がします。音楽界最後のカリスマと呼んで良いのがこの人…BO GUMBOSのどんと、だと私は思ってます。一見色物的なバンドですが、当時の音楽界でもBO GUMBOSは飛び抜けて巧かったです。テクニック的にも情熱的にもいやホント。

ボーカルのどんとは残念ながら10年ほど前に病気で亡くなってしまいました。こんなどんとですが、実は京大出身。実はBO GUMBOSは高学歴バンドだったりします。頭が良すぎて1周回ってここに来た…と言うのをみんな分かっているのだろうか。

ギターを弾いているドクターKYONは最近元ちとせのバックバンドでバンマスをやっていました。KYONのキーボードは相変わらず冴えていましたが、やっぱりあの情熱的で暴力的なギターが聴きたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0