SSブログ

「バッタモン」田畑智子ひとり芝居 [演劇]

去年から噂のあったお芝居の予約受付がようやく始まりました。
tabara_omote.jpg
田畑智子さんのひとり舞台「バッタモン」です。会場が下北沢の「スズナリ」で歩いていける所と言うのがちょっと嬉しい。「スズナリ」は元々木造2階建てのアパートだった所を壁をぶち抜いて劇場にしたすごく小さい劇場で間近で本人が見れると言うのが嬉しい。予約受付初日に劇団のホームページから申し込んだのだがようやく本日チケットが届きました。気になる座席番号はA列1番と2番。「スズナリ」は最前列に2列くらい座布団席があるので列としては良いのだが1番2番と言うのが気になる。1番2番ってことは端っこと言うことか?折角一番で申し込んだんだから中央の席を当てて欲しかったなぁ残念。

と言うわけで今から楽しみ楽しみ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 4

かおり

ひとり芝居ですか~♪
すごく間近で観られるんですねー★
たしかに端っこかもしれないけど(たぶん)臨場感はたっぷりでしょうね
楽しんできてくださいね!
by かおり (2008-09-15 17:10) 

コトロ

>かおりさん
niceとコメントありがとうございます。映画と違ってお芝居の良い所は目の前で現実の役者が演技しているのを見れる所だと思います。なので映画は中程の席が一番良い席ですがお芝居だと出来るだけ前でかつ出来るだけ小さい劇場が良いと思います。

「スズナリ」は100人〜200人くらいしか入れないすごく小さい劇場なので臨場感と言う意味では結構理想的です。小さい劇団だと終わった後、役者がロビー…と言うか元々は踊り場と台所だった所…に出てきてくれたりするのでもしかしたら…とちょっと期待してるんですがね。
by コトロ (2008-09-24 00:30) 

国内産子持ちししゃも

私も以前新宿シアターアプルで一番前の端を経験しましたが、
見終わってから、片方の首に痛みが・・・。お気をつけてください。
by 国内産子持ちししゃも (2008-09-28 14:36) 

コトロ

>国内産子持ちししゃもさん
niceとコメントありがとうございます。ライブハウスではよく無理矢理最前列まで行ったことはありましたが、お芝居で最前列や端の席はまだ未体験です。どうなるかちょっと心配ですが狭い劇場なので多分大丈夫でしょう。

シアターアプルは閉館しちゃうんですよね。良く聞く劇場なので行ったことがあったかな。と思ってちょっと調べたらコマ劇場の下…う〜んコマ劇場の下は行った事がないので多分行ってないようです。と言うかコマ劇場閉館に伴っての閉館だったんですね。
by コトロ (2008-09-29 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0