SSブログ

"土屋鞄×カメラ日和"コラボレートカメラバッグ [写真]

以前通販で購入した「カメラ日和」謹製のカメラバッグが届きました。

雑誌「カメラ日和」が土屋鞄製造所と共同で読者の要望を取り入れて試行錯誤の末に出来たカメラバッグです。カメラバッグと言いながらカメラバッグっぽくない所が気に入って購入しました。ちょっと小ぶりですがなかなか高級感があって良い感じです。
IMG_1811.jpg
早速カメラセットを入れてみました。EOS 30D+大口径ズームだとちょっと大きすぎてそれだけでいっぱいになってしまいますが、Kiss+標準ズームだと交換レンズを入れてピッタリ。
IMG_1813.jpg
上側のポケット(バッグのサイドポケット)に入っている黒いものはコンパクトデジカメ(GR Digital)です。ここのポケットはコンデジ入れと言うことですが、一眼を入れたらコンデジを使う事なんてあるかな?動画を撮りたい時くらいだと思うが、それだったらコンデジじゃなくSONYのTG1を入れたい。サイズもピッタリだし。

と言うことで再びTG1が欲しくなるが何とかすんでの所で思いとどまる。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

かおり

たしかにカメラバッグっぽくないですね~
男の人ならこういうのを持ってもサマになるんですが
女性はなかなかですね・・・
たまには裸のままバッグに入ってたりします^^;
by かおり (2008-09-15 17:07) 

コトロ

>takagakiさん
niceをありがとうございます。

>かおりさん
niceとコメントありがとうございます。カメラバッグと言うとレンズが2、3本入って三脚まで入れられるリュックが一般的ですが、街撮りではどう見ても怪しいので普通に街中で持ち歩けるのを探していたんです。これなら大丈夫ですよね。

女性でも似合うと思いますよ。お店や雑誌で読者の方がモデルになった写真が載ってましたが、男性よりも女性の方が似合ってる気がしました。
by コトロ (2008-09-24 00:26) 

Sarah

こんばんは。
このバックの購入を考えています。
持っているカメラはEOS 40Dです。30Dと大きさはほぼ変わらないため参考にさせていただきたいのですが、40Dだと大きくて入りませんか?

鞄に入れる予定のものは、本体とEF-S17-85、EF50mm、EF-S60 macroと予備バッテリー、バッテリーケースを考えています。

EF50とEF-S60は縦に重ねて、お写真の交換レンズの位置に入れようかと考えています。コンパクトデジカメのところにバッテリーを入れようかと考えています。

値段も値段なため、実際に使っている方の使用実感をお伺いしたくて。

お時間ありましたら、お返事ください。

よろしくお願いします。
by Sarah (2008-11-08 19:59) 

コトロ

>Sarahさん
コメントありがとうございます。試しに入れて撮った写真をこちらに更新しておきました。良かったら参考にしてください。
http://kotoro.blog.so-net.ne.jp/2008-11-09-1

EF50mmもEF-S60mmも良いですね。前に単焦点レンズに凝った時にEF28mmとEF50mmを持っていたのですが、レンズの数がドンドン増えていったので売却してしまいました。でもやっぱり今更ならが欲しくなり再度買い直そうかな…と財布と相談しています。

TAMRONの90mmマクロを持っているのですが焦点距離が長すぎて手ぶれしやすいので、EF-S60mmも欲しいと思っているのですが…。欲しいものが多いですが何とか理性で抑えてます。まぁ機材があれば良い写真が撮れると言う訳でもないし…と自分で自分を納得させています。
by コトロ (2008-11-09 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0