SSブログ

6/8(木) 機内 [旅行]

いよいよ本日帰国。小学校の先生も家に帰るまでが遠足ですよと言っていたので最後の最後まで気を抜かずに行こう。

本日も6:30起床。7:00食堂が開くと同時に朝食を取る。で支度をして8:30頃チェックアウトをする。と言っても既に会計はHIS経由で済ませているので鍵を渡すだけだが。HISの迎えの車が9:45に来るのでそれまでロビーで待つ。

ちょっと表に出て公衆トイレなど撮ってみる。街中でたびたび見かける公衆トイレではあるがちょっと怖くて使う気にはなれなかった。

ここでHISの車が迎えに来なかったらまずいなぁとちょっと不安になるが同じHISの車待ちらしき家族4人とカップルが来たので多分大丈夫だろうとちょっと安心する。でほぼ時間通りにHISの車が迎えに来てホッとする。空港まで送ってくれた上にチェックインカウンターまで案内してくれる。

ここでHISの人とはお別れだが色々とお世話してくれたのでありがたいものよのう。
チェックイン後、手荷物検査を受けた後さらに荷物チェックを受ける。バッグを開けて中を色々と見られる。時々これは何?みたいなことを言うので英語で答える。随分出国は厳重だなぁと思うが特に何も問題なく手荷物検査も終了。取りあえず搭乗ゲートを確認に行く。このシャルルドゴール空港の搭乗ゲートはなかなか綺麗。

下へ降りていくと免税店になっており暇だったので色々と見て回るがお土産店にあったぬいぐるみに萌え萌えになりついつい自分の分と弟の嫁さんの分を購入。随分待ったがようやく搭乗時間13:15になり搭乗開始。
しかし出発間際に具合の悪い人が出てその人が降りるまで待ったり色々あったりで結局1時間半ほど遅れて出発。それにしてもゲートから滑走路が長い…いつまで経ってもエンジンが本気の音を立ててくれないのでちょっとイライラする。
飛行機の中では1時間ほどウトウトするがやはりなかなか眠れない。相変わらず日本語映画が少ない。「KING KONG」と「LAST HOLIDAY」を見る。で邦画は「春の雪」をやっていたがもう映画館で見ているのだが暇だったので再度見る。それでもまだ着かないのでいい加減飽き飽きしてきたがようやく6/9(金)朝の8:00頃日本到着。入国審査はあっさり済んだものの手荷物検査場では麻薬犬の黒いラブラドール・レトリバーが荷物をくんくん嗅いできてなかなか可愛い…がここで吠えられたりしたらと思うとちょっとびびる。その後さらにカバンの中身を開けて色々と荷物を見られる。フランス出国もだけど日本入国もずいぶんと厳重だなぁと思いいる。
帰りの成田エキスプレスのチケットを買い乗り込むが途中で埼京線が信号機故障のため東京から先へは行かないとアナウンスが…仕方なく東京駅で降りて中央線、小田急線と乗り換えて下北沢に戻ってくる。が着いたらすっかり雨…うんざりするが仕方なく駅前のコンビニで傘を買いようやく12:00頃自宅到着。ホッとする。

ようやく日本に戻ってきた。フランスは凄い街だったけどやっぱり日本が良いかな…なんてね。今度はイタリアに行ってみたいな…でも今度こそ誰かと行きたいな。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

☆YUNA☆

コメント失礼します♪(>ω・人*) なんとなく気になったので・・・また来ますね・・!
http://ameblo.jp/moxilo/
by ☆YUNA☆ (2006-06-11 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0