SSブログ

2023年11月3日(金)テニススクールのイベントに [日記]

本日は通っているテニススクールがイベントとしてコーチの試合を開催するという事だったので行ってきた。

試合は朝の10時から1時間ごとに4試合行われる。いつもテニスの時はコンタクトを付けておりメガネ姿を見せるのもどうかと思ってコンタクトを付けて、まぁ多少遅れても良いかと9:30頃に出発。本日は基本的には休館でテニスイベントだけが開催されているらしく、入り口の自動ドアは半分開けた状態だしテニスコート以外はほとんど人がいない。テニスコートのある3階に上がると中央のコートで既に最初の試合の前の練習が始まっており、その両側のコートが観客席になっている。一応いくつかベンチも用意されているが既に人がいっぱいだったので、コートに座って見ることにする。見渡した限りでは知り合いはいなさそうだったが、ジュニアのコースがあるせいか観客席は子供たちが意外と多い。
IMG_1257.jpg
最初の試合は男性コーチ同士のシングルス。さすがにコーチ同士の試合だけ合って迫力がある、振り切らずに軽く返しているだけのスイングなのに普通にフルスイングしたようなスピードでボールが飛び交う。試合自体は白熱していたが得点的にはワンサイドゲームになって45分くらいで終了。時間が空いたのでここでイベント開催、コートの端に立てた目印に当てると景品が当たる大会が開催される。希望者が出ていくがほぼ全員子供たち、参加者がほぼ子供たちという事もあり意外と盛り上がって終了。2回戦は混合ダブルス、女性コーチのサーブなら何とか打ち返せそうな気がするがこりゃ無理だろうって思うようなボールでも普通に追いついて返してくるので全然勝てる気がしない、そりゃそうか。こちらの試合も白熱して結局タイブレークにまで持ち込んで10分位押して終了。3回戦は攻撃に定評のあるコーチと守備に定評のあるコーチの試合。しかしどっちが守備のコーチだっけと思うくらいボールが速くて力強い、特にパワーヒッターのコーチが聞いた事のないほど馬鹿でかい音で速すぎて目が追いつかないほどのサーブを打つのにビビる、これはレシーブに立ったら触れる気がしない。最初はパワーヒッターのコーチのワンサイドゲームになるかと思ったが守備コーチが盛り返してこちらも白熱した試合に。

昼食は経堂のすぱげったあたに行こうと思っていたが、ラストオーダーが14:30で最後のダブルスを見ていると間に合わなそうだったので泣く泣く最後の試合の前にスクールを出る。しかし経堂の駅前通りはこれまで見たことがないくらい人いっぱい、農大の学祭があるらしいがそのせいだろうか。取りあえずお店に行くが前に2人くらい並んでいたのでドトールで30分くらい時間を潰してから再度行ってみる。しかしお店に入ると機械が壊れてしまったとかで急遽閉店となってしまったガーン。仕方が無いので北口コルティのDONAに行ってペンネなど頂く。お店を出ると既に夕方になっていたのでそのまま自宅に戻ってくる。

知り合いがいたら一緒に見てついでにお茶でも...なんて妄想していたが誰もいなかったのが残念、いやもっとちゃんと誰か知り合いがいないか探した方が良かったか。数人のグループで見ている人もいたが、グループで見ている人はみな子供連れだったりしてまっとうか家族という感じ、この辺が違う所なんだろうな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。