SSブログ

2023年11月1日(水)iPad mini購入 [パソコン]

本日、会社帰りにヨドバシに寄ってiPad mini買ってきました。

最近、アプリ開発の関係で技術書を買うことが多く会社に持って行って読んだりCAFEで読んだりしているのだが、技術書はとにかく厚くて重いので荷物になる。電子書籍で買っても良いのだが今持っているiPad proではさすがに大きくて持ち歩く気になれない。う〜んどうしたものか...と暫く考えていたが、そうだiPad miniを買えば解決するじゃんと言う事に気付く。漫画本だって漫画喫茶で読めば800円くらいかかってしまうしそれなら買っても同じ、読みたい本が決まっているのなら買っても同じであるが後々邪魔になる...そうかこれも電子書籍で買えば良いんだ。と言う事でiPad miniを買おうと色々調べる。

が、10月31日にアップルの発表会がありiPad miniの新型が発表されるという噂が(逆にそこではiPad miniは発表されないと言う噂も)。新型が出るにしてもCPUが変わる程度になりそうだと言うことだったので待たずに買っちゃっても良かったが、急ぎで入手しないとならないわけでもないので取りあえず発表を待ってから。いつも通りなら火曜日の深夜に発表があるので、新型が出なければ木曜日はお休みして買いに言ってこようか...と考えていたら今回の発表会は珍しく朝の10時くらいから。会社でネットニュースなどを見ていたが結局新型は発表されず、じゃあ木曜日お休みして買いに行こうか。と思ったが別に木曜日まで待たずに水曜日の帰り際にヨドバシに寄って、木曜日はテレワークなので立ち上げをしていれば良いか。と言う事で水曜日に早上がりしてヨドバシへ。

本当はパープルが良かったのだがパープルだけ売り切れ、かと言って今持っているアップル製品は全部黒なので黒は避けたいしシルバーは何となく安っぽいし...と言う事で消去法でピンクを購入。今回は電子書籍がメインなので手帳型のケースも一緒に購入。
DSC00952.JPG
DSC00951.JPG
手帳型のケースを持つのは初めてであるが、こうして見ると懐かしのシステム手帳っぽくてちょっと良い感じ。どうせならシステム手帳っぽく、アドレス帳アプリやメモ帳アプリも入れちゃおうかと思ったがその辺はスマホで使う方が便利だしスタイラスはジョブズも嫌っていたから使いたくないし。と言う事でまずはkindleとdマガジン、それに楽天マガジンをインストールして暫く使ってみましょうかね。

しかしiPad miniが思った以上に良かったので、逆にiPad proをどうしようか迷い中。自宅ではiPad proを外出先ではiPad miniを使おうと思っていたが、意外とiPad miniの小さい画面でも何とかなりそうだったのでiPad proを売却した方が良いのか...まぁもう少し様子を見てみましょうかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。