SSブログ

2023年10月21日(土)諸々の用事で三軒茶屋へ [日記]

本日は色々な用事を片づけるため三軒茶屋まで行ってきた。

シャンプーとトリートメントはいつも通っている美容院で購入しているが、そろそろトリートメントが切れるので近々買いに行かないとならない。先週行けなかったてんやにも行きたかったので、トリートメントを買うついでにてんやに行ってこようと三軒茶屋まで行くことにする。

12:00くらいに出かけてバスで三軒茶屋に到着、まずはいつも行っている美容院に行ってトリートメントを購入。次に昼食だが、お腹は空いているがあまり食欲がわかず重いものを食べる気がしない。散々迷ったが、この後漫画喫茶に行く予定だったのでてんやはその後で良いかと、まずはいつも行っている安曇野で軽くせいろそばを頂く。本日、三軒茶屋では大道芸フェスティバルをやっており、不思議な格好をした人がそこかしこを歩いている。
R0000756.JPG
取りあえず空腹は満たせたので漫画喫茶ガリレオへ。金田一少年の事件簿の新刊が出てると良いが...と思ったら金田一37歳の事件簿の新刊が出ていたが、ラストをチラ見するとどうやら単行本一冊では事件は解決しない様子。途中まで読むのも気持ちが悪いが...と思ったが他に面白そうな漫画もなかったので仕方なく読む。なかなか面白かったがやはり結末が気になる、1時間弱かけてゆっくり読んでからお店を出る。

この後、てんやに寄ってバスで帰るか、もう少しお腹をこなすために渋谷まで出て渋谷のてんやに寄ってから電車で帰るか...。散々迷ったがわざわざ遠回りするのもバカバカしかったので三軒茶屋のてんやに寄って早めの夕食。で、バスで帰ろうと思ったらちょうど出たばかりで暫く次のバスが来なさそうだったのと、バス停の向かいの広場で地酒や地ビールを出しているらしくオクトーバーフェストみたいに盛り上がっているが気になったので歩いて帰ることにする。広場のオクトーバーフェストが盛り上がっているのなら参加しても良かったが、どうやら奥で大道芸をやっておりそれが賑やかだっただけの様子。と言うわけでブラブラお散歩しながらシモキタに戻ってきて、途中スタバでお茶してから明日の朝食を買って帰宅。

漫画喫茶で1冊を1時間読んで約800円。あれ、この金額だったら普通に漫画買っちゃっても同じくらい、だったら買っちゃっても良いのかも。しかし買っちゃうと荷物になるのが面倒ではあるが、電子書籍だったら後々邪魔にもならない。う〜ん、今日読んだ続きが気になるから出たら買っちゃおうか...と思案中。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。