SSブログ

2023年10月14日(土)本日も久しぶりのお散歩 [日記]

ようやく涼しくなってきたので久しぶりにお散歩に出かける。

と言ってもまだ遠出をする気はしなかったが近所をウロウロするだけでは勿体ないので、代々木公園のドッグランを見に行くことにする。昨日のチコちゃんで出てきた天ぷらが美味しそうだったので、昼食は久しぶりに原宿のてんやに行こうと11:00頃出発。小田急・千代田線と乗り継いで原宿に到着して明治通り沿いにあるてんやを目指して歩く...がどこまで行ってもお店が見当たらないあれ〜。これはもしかしたら...と思って検索してみたら「閉店」と出ているガーン。潰れているんだったら渋谷のてんやに行ってそこから歩いてくれば良かった、かと行って今更渋谷まで戻る気もしないし。と言う事で昼食は諦めてどこかで軽く済ませることにする。

原宿駅の方に戻るかかなり迷うが、地図を見るとこのまま北に行けば北参道から明治神宮に入って代々木公園に行けるようだったので、どうせなら行った事がない道を通ってみようとそのまま北方面に向かう。道すがら良さげなお店もあったがお腹は空いているが食欲があまりわかなかったので、どうしようどうしようと考えている内に北参道の駅まで着いてしまう。立ち食いそばで良いかなと思ったが横を見るとちょうど良さげな中華料理屋があったのでランチセットの中華丼を頂く。ごく普通の街中華であるが片言のおばちゃんも元気が良いし、料理も意外と美味しくて満足する。で、お店を出て首都高と高架線の下をくぐって明治神宮に入る。
R0000752.JPG
R0000755.JPG
明治神宮はビックリするほど外国人が多いがこんな普通の景色で満足なのだろうか、まぁ結婚式の行列もあったりしたのでそれはそれで良かったのかも。一応お参りをしてから明治神宮を出て代々木公園に入る。グルッと回ってドッグランに行きベンチに座って大型犬中型犬を眺める。全力疾走して遊んでいる子がいたり人見知りしてママの後にずっといる子がいたり疲れて座り込んでいる子がいたりはしゃぎすぎてママに怒られている子がいたり、とほぼ小学生男子。結局1時間ほど眺めてから代々木八幡に行って本日もPudding Cafe 448によってプリントアイスラテで一休み。まだ時間が合ったし休憩して元気が出たので、そのまま代々木上原経由で17:00頃に自宅に戻ってくるが、さすがに歩きすぎて結構疲れた。

ここ最近ちょっと歩くだけでかなり疲れが出てもうあまり長いお散歩は無理な歳なのだろうか...と心配であったがこれだけ歩ければ大丈夫でしょう。歩けなかったのは単に夏バテのせいだったと言う事で。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。