SSブログ

2023年10月7日(土)久しぶりのお散歩 [日記]

今年の夏はあまりにも暑くてとても外を歩く気になれなかったが、ようやく涼しくなってきたので本日久しぶりにお散歩してみる...と言っても近所を歩いただけだが。

あまり遠出をする気がしなかったので取りあえず最近あまり行けてなかった駒場から代々木方面に行ってみることにする。まずは久しぶりに駒場東大前のペスカビアンカでランチを...と思って行ってみるがお目当てのランチパスタが売り切れになっていたので仕方なく駅の方に向かう。駒場はご飯を食べれるお店があまりないので仕方なく東大教養部のイタトマでパスタランチを頂く、まぁ学食のパスタなので味はまぁまぁ。

その後、北のバス通りに行ってBONDI CAFEに行こうか、それとも代々木八幡のpudding cafe 448に行こうか迷いながら東大の出口を探して歩いていたらいつのまにか山手通りに出てしまったのでそのまま代々木八幡に行くことにする。

代々木八幡は久しぶりに来たが何度来てもやっぱり良い街。最近新宿から小田急で買えることが多いが、電車から見るとpudding cafe 448はずっと閉まっているように見えて潰れたんじゃないのだろか...と心配していたらどうやら少し先にあるチョコレート店と一緒に近くの別店舗に移動したらしい。と言うわけでまずはpudding cafe 448で移転の案内を見てから新店舗のカカオストア&プリンカフェ448に行って昭和プリントアイスラテで一休み。
R0000751.JPG
お店の雰囲気としてはカカオストアに吸収されたっぽいがプリンの品揃えは元のお店同様にいっぱい置いてあるのでちょっと安心。CAFEの方も前のお店より広くて良い雰囲気なのでこれはこれで良かったのかも、カカオカフェは入ったこと無かったがチョコレートの品揃えも多くてなかなかいい感じ。会計の時にお店のスタッフに電車から見て閉まってたので閉店したのかと心配しちゃいましたよなんて話をして電車でシモキタに戻ってくる。

本日行ったカカオカフェ&プリンカフェだけでなく代々木八幡にはいい感じのCAFEもあり、シモキタほどではないが飲食店も結構多い。渋谷へ向かう奥渋もあるし代々木上原に向かう商店街もオシャレ、そしてもすぐ近くに代々木公園もある。代々木八幡で犬と暮らす生活と言うのにも憧れるがマンションとかは高いんだろうな〜。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。