SSブログ

睡眠障害気味…まぁ原因は大体分かっているのだが [日記]

ここ数日、夜なかなか寝付かれず気がつくと2時…と言う日々が続いている。朝は普通に起きているので寝不足で結構辛い日々、睡眠障害がぶり返してきたのならまた心療内科に行かないとならないのかとやや暗い気持ちになる。朝まで寝れないと言うほどではなく3時くらいには寝入っているようなのだが…と言うか原因は多分アレだろうな。

9月29日は1年前にふられた元カノの誕生日、LINEのメッセージくらい送ろうと思っていたのだが何と書けば良いのやら…と少し悩んでいたのが原因だと思われる。いやヨリを戻せるとは思っていないが何か好感触の返事が来たらひょっとしたらひょっとして…。

まだ緊急事態宣言が発令されており20:00以降はお酒が出ないどころかお店も閉まっているはずなので、たぶん大量にいる友達がお祝いしてくれているのだろうが20:00過ぎれば戻ってくるのではないだろうか…と言う事で21:00くらいに簡単なお祝いのメッセージを送る。旦那さんが亡くなって何人もの人がお通夜に来てくれ、そろそろ人も途切れた真夜中にそっとお焼香を上げに来る不倫相手みたいに。

まぁもう1つの原因としては定年が近くなってきており、研修とかで定年後の収入を考えて暗い気持ちになっており、30日にまたまる1日かけて定年後の生活の研修がありそこでまた暗い将来が突きつけられるのではと言うのもある。

元カノに送ったLINEはその日のうちは既読が付かず結局翌朝に「ありがとう」の返事が来たのみ、もうその程度の扱いという事ね。更に定年後の生活の研修は思ったほど暗い内容では無く、経済的なことは置いておいていくらでも道はあるよと言う結論に。

そんな訳で諸々の胸のつかえが取れたら、金曜日は意外とすっきりと寝入られる。途中目が覚めることもなく、翌朝7:00までぐっすり眠れてこれなら睡眠障害は何とか解消されそうな感じ…何と単純。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。